仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

ジャンヌダルク・仙台のパン屋で早めのランチを食べよう!

f:id:machaomix:20190501143727j:plain

国指定重要文化財で有名な薬師堂の近くにある、大人気のベーカリー「ジャンヌダルク・フィスエペール」
遠方からも買いに来るお客さんで店内はいつも混みあっています。

ベーカリーでパンを買い、近くのコンビニでコーヒーを買い、薬師堂の木陰でパンを頬張りながらいれたてのコーヒーを飲むのが私のお気に入りのランチスタイル。
是非、皆さんにも味わってほしいです。

薬師堂近くのベーカリー
ジャンヌダルクで美味しいパンを買おう!

パンフェスなどでも出店している有名なお店です。
価格はとってもリーズナブル。食べてみて、このクオリティでこの価格は安い!とうなってしまうほどです。

店内の様子

店内は広くはありませんが、所狭しと並ぶパンに迷ってしまうほど。
お客さんがひっきりなしに訪れることもあり、少し身動きがしずらいですが、お目当てのパンはすんなりキャッチできました。
f:id:machaomix:20190501143838j:plain

パンをピックアップ

チョコブレッド 400円

f:id:machaomix:20190501143838j:plain
折込みパンはチョコが定番ですね~。チーズの折込パンもあって、どちらにしようか悩みます。
バナナブレッドも織り込みパンのようですね。バナナとチョコチップの相性は抜群ですから、こちらもおいしいに違いない!

薬師堂おやき 120円

f:id:machaomix:20190501143819j:plain
桜あんたっぷりのおやき。卵・乳不使用。

ガーリックフランス

f:id:machaomix:20190501143753j:plain
上にたっぷりのったクリームは何かな・・・。後ほど。

シナモンロール 160円

f:id:machaomix:20190501143810j:plain
やすっ。たっぷりフロストがかかった大き目のシナモンロール。
どのお店でもシナモンロールは欠かせないですね。食べ比べしてみたいな・・・。

サンドイッチ(BLTE) 340円

f:id:machaomix:20190501143735j:plain
ボリュームがあってお安いっ。卵が厚めに挟んであって、お昼にこれだけで十分おなか一杯になりそう!

購入したパンをご紹介

あん生フレンチ 180円

f:id:machaomix:20190501143631j:plain
f:id:machaomix:20190501143642j:plain
フレンチトーストされた食パンで生クリームとあんこを挟んでいます。
耳のカリカリ部分が甘くって香ばしくってたまらない。
フレンチ液でふわふわになった部分と生クリームとあんこの絶妙なマリアージュが次の一口を誘いますよ!あーん、太っちゃう・・・。

ガーリックフランス

f:id:machaomix:20190501143715j:plain
明太フランス風でした。ガーリックがすごく効いています。バターがクラムにしみしみで口どけトロリンでクラストが噛み切りやすい硬さでこれもまた次の一口を急いじゃう。

その他の情報

①ジャンヌダルクさんは積極的にマルシェ・フェスに出展しています。

最近ですと2019年4月28日薬師堂駅前のカフェテラス・ボンマルシェに出店していました。
f:id:machaomix:20190507134256j:plain
f:id:machaomix:20190507134648j:plain
ジャンヌダルクが薬師堂駅から徒歩5分以内にあるということもあり、マルシェに行かれるついでに店舗にも足を運んでいただきたいなっておもいます。
近くに実店舗ありますって言われたほうがいいのに・・・。あんなに素敵なお店、みんな行きたいはずです。

②岩沼のパンマルシェにも出展しています。

www.machaomix.work

その他お得情報

土日限定!

土・日限定でクイニーアマンが販売されますよ!
あのカリカリ部分がたまらんです。

ポイントカード

水曜日ポイント3倍デー

近隣の情報

ファミリーマート

近くにファミリーマートがあります。
こちらでコーヒーを買ってパンを食べるなんて最高ですよ!
f:id:machaomix:20190501143700j:plain
f:id:machaomix:20190501143622j:plain

薬師堂

木漏れ日の中でベンチでランチをするのも気持ちがいいです。
f:id:machaomix:20190507143040j:plain

店舗情報

駐車場は店舗の道路破産で前に2台分あるようですが、いつも埋まっていて、店舗前に路上駐車の方もいます。
お店の方よりお昼時の混雑時の店舗前駐車はご遠慮くださいとのことでした。
せっかくですので、薬師堂に散歩がてら行かれるのも気持ちがいいですよ。
※グーグルマップでお休みの日を事前に確認されるほうがいいですね。
※今年2019年4月から年中無休になりました。
※火曜日の営業は10時開店午後6時閉店です。

住所 〒984-0047
宮城県仙台市若林区木ノ下4丁目5−7
電話 022-256-4068
HP http://jeanned.jp/
営業
時間
9:00~18:00
定休日 年中無休
クレジットカード あり
電子決済 なし
QR決済 なし
イートイン なし
駐車場 2台

アクセス