仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

食費の3割減を目指そう!業務スーパーでお買いもの!【2019年11月19日】

「業務スーパー」でのお買い上げ品をご紹介!
頻繁に入店していますが、毎度毎度飽きません!次の買い物が待ち遠しいほど!
徒歩で家から近くはないので、たくさんは買いませんが、コスパの良い商品ばかりで家計が助かっています。
ご紹介したものが少しでもみなさんのお役に立てればと思います!

前回のお買い上げ商品はこちら!

www.machaomix.work

本日のお買い上げ商品!

f:id:machaomix:20191119170130j:plain

卵148円

f:id:machaomix:20191119164001j:plain

今日は148円でした。
128円の日はくるのかな?

f:id:machaomix:20191119172101j:plain

こねぎ128円

f:id:machaomix:20191119165950j:plain

相変わらずの128円です!
ぴんととがったネギは鮮度抜群です。
ウチの常備品!

f:id:machaomix:20191119171256j:plain

豆もやし75円

f:id:machaomix:20191119170022j:plain

ナムルを作るので購入。
豆もやしはお味噌汁に入れてもおいしいですよね。

f:id:machaomix:20191119171930j:plain

にんじん70円

f:id:machaomix:20191119145237j:plain

お高いですが、ついでに買ってみました。
他のスーパーだともっと安かったりしますねぇ。
重量感はあったので満足してます。

f:id:machaomix:20191119171031j:plain

とりもも肉100g94円

f:id:machaomix:20191119163416j:plain

鮮度抜群のとりもも肉。こちらのもも肉は臭みがなくて食べやすい!

f:id:machaomix:20191119170840j:plain

牛バラスライス150g299円更に1割引!

f:id:machaomix:20191119145358j:plain

このお肉、肉巻きおにぎりに最高です。
是非こちらのお肉で作ってみてほしいです!

f:id:machaomix:20191119170617j:plain

牛カルビ切り落とし(バラ)100g168円

f:id:machaomix:20191119145421j:plain
こちらは初の購入。
牛丼を作ろうと思いまして購入。
極薄切りでやわらかそうです。

f:id:machaomix:20191119170840j:plain

辛ラーメン88円

f:id:machaomix:20191119145037j:plain

久しぶりに買ってみました。普通のお値段かな。
シメにご飯入れて食べるのが大好きです。

f:id:machaomix:20191119170555j:plain

ハイカカオダークチョコレート85%187円

f:id:machaomix:20191119165935j:plain

これは安い・・・。
1日14グラムのハイカカオは美容にいいそうですよ・・・。
それ聞いてからお安いのを探していました。
品質が気になるところですが、そこはベルギー直輸入というところ信じてみました。
お味はおいしい~。
ペキペキおって食べてます。
店頭では値段が表示されていない・・・。
f:id:machaomix:20191119170536j:plain

ダブルチョコマフィン166円

f:id:machaomix:20191119145527j:plain

お店一押し商品でしょうか。
めずらしくクチコミのポップがついていたので購入してみました~。

f:id:machaomix:20191119170324j:plain

チーズブレッド88円

f:id:machaomix:20191119150017j:plain

スナック菓子を探していたところ、こちらが目に入りました。
おいしいのかな~。
まずは食べてみないと!ということで購入です。

f:id:machaomix:20191119170305j:plain

いかの姿フライ5枚68円

f:id:machaomix:20191119145022j:plain

みんな大好きおなじみのイカフライ。
安いのかな~。
久しぶりに買うので相場がわかりませんが、ひとまず購入です。

f:id:machaomix:20191119170249j:plain

ほしいもスティック210g208円

f:id:machaomix:20191119145639j:plain

あ、これは安いかもと購入。
食べてみましたところ、とってもきれいで食べやすいサイズにカットされています。
程よくやわらかく、程よく甘みがあっておいしい!

f:id:machaomix:20191119170215j:plain

もっちりクレープ10枚417円

f:id:machaomix:20191119145337j:plain

食べてみましたが、甘さ控えめ!
これは、朝食に出したら喜ばれるかも。
もっちりしてるけどフワっとしてる!
レンジで1分解凍。
手軽です。

f:id:machaomix:20191119170159j:plain

エリエールペーパータオル無漂白200枚105円

f:id:machaomix:20191119170110j:plain

無漂白なので食品にも安心。
ウチは数年前からこちらをしようしています。
100円ショップで購入していましたが、業務スーパーのほうがサイズが大きく安いです。

f:id:machaomix:20191119170144j:plain

作ってみたよ!

クレープでサラダ巻き!

①冷蔵庫にあったサラダを乗せて
f:id:machaomix:20191119144804j:plain
②くるっと巻いて出来上がり!
f:id:machaomix:20191119144645j:plain
だー!!!おいしい!
これに自家製ヨーグルトをつけてお昼にしました。

総じて

くるたびに新商品が置いてある感じがしています。
定番の品物を購入予定で行きますが、いつも他のものも買ってしまうほど安いし、おいしそうなものばかり。
前から気になっていたクレープを試しましたが、もっと前から買って置けばよかったと思うほどのおいしさ。
甘すぎないので甘いものを巻いてもいいし、お惣菜をまいてもいいです。
また、ハイカカオを売るなんてっ!!!世の中のニーズをできるだけ取り入れようとする業務スーパーさんは本当に好感が持てます。
次回はナニを買おうかな。
頭の中にイロイロと店内のイメージをインプットしているので、次回の買い物が待ち遠しくてたまりません。

11月12月のチラシ

f:id:machaomix:20191102124118j:plain

ホームページ

www.gyomusuper.jp

アクセス


店舗情報

住所 〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9−18
TICビル
電話 022-211-8066
営業
時間
10:00~21:00
定休日 なし
駐車場 なし。近くのコインパーキングを利用。
相場15分100円