仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

「HappyCafeハッピーカフェ」でお手軽に朝食を食べよう!

f:id:machaomix:20191114150011j:plain
f:id:machaomix:20191114150149j:plain

仙台高速バスセンターの2階にあるこちらのカフェ。
ビルのテナント向けのようで、あまり知られていないカフェですが、コーヒーが安価でいただけるとあって頻繁に利用させてもらっています。
高速バスを利用する際にこちらに足を運んでもらえればと思います。

ハッピーカフェでのんびりお茶を楽しもう!

店内の雰囲気

ビル内の会社の方が打ち合わせなどに利用しているようです。
出入り口がない、椅子とテーブルがフロアの一角に置いてある簡単なつくりになっていました。
f:id:machaomix:20191114150338j:plain

飲み物の種類

ペットボトルも置いてあって、駅のキ○スク的存在です。
f:id:machaomix:20191114150612j:plain

コーヒーは120円でお安い!
そのほか、一通りの飲み物がそろっていました。
f:id:machaomix:20191114150049j:plain

食事

スイーツセット割

120円以下のスイーツと合わせれば飲み物が100円に。

おにぎりセット

おにぎりセットはおにぎり2個とカップお味噌汁がついて300円!
f:id:machaomix:20191114150212j:plain

スイーツの種類

バームクーヘン、マフィン、スコーンとお腹にたまるスイーツがそろってますね。
f:id:machaomix:20191114150542j:plain

お味噌汁の種類

油揚げ、長ネギ、わかめ、豆腐とそろっています。
f:id:machaomix:20191114150402j:plain

スープメニュー

きのことしょうがのスープ、5種のチーズポタージュ
クラムチャウダー、完熟トマトスープの4種があります。
f:id:machaomix:20191114150237j:plain

お弁当も安い!

f:id:machaomix:20191114150149j:plain

ピックアップ!

アイスコーヒーとバームクーヘンで220円!
f:id:machaomix:20191114150432j:plain
暑かったのでたっぷりのアイコーヒーはとても嬉しかったです!
バームクーヘンもちょうどよいサイズ感。のんびりできるし、空調はきているしでかなりお得感がありました。

総じて

ビル内にあるので入りづらいかなと思いましたが、そんなことはなく、のんびりできる場所でした。
高速バスを利用するのなら、こちらで待つのもいいと思います。
おにぎりセットはだいぶお得ですね。次回はこちらも利用してみたいです。
お店の方は若くてかわいらしい女性。
常連の方とお話しているのを見るととても感じがよく、簡易的なテーブルと椅子のカフェ?な感じのお店ではありますが、のんびりできる雰囲気なのはうなずけます。

ホームページ

ホームページはありませんでした。

アクセス

グーグルマップに掲載されていないお店でした・・・。
ビルへのアクセスはこちら。2階にありますので、お間違えのないように!


店舗情報

住所 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1−6−35
電話 ??
営業
時間
8:30~16:30
定休日 情報がありません。