仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

塩釜の「すし哲」で高級お寿司を堪能!【塩釜・お寿司】

f:id:machaomix:20191030071905j:plain
f:id:machaomix:20191030071746j:plain
塩釜にはたくさんのお寿司屋さんがありますが、私がお薦めしたい一番のお寿司屋さんをご紹介したいと思います。
お高めですけれど、塩釜のお寿司屋さんといったらこちらを毎回利用しています。

塩釜でお寿司を食べよう!

店内の雰囲気

店舗は4階建てとなっており、2階と3階をいままで利用したことがあります。
1階はカウンー席、2,3階はお座敷とテーブルです。

f:id:machaomix:20191030071727j:plain

メニュー

すし哲物語 3980円
特上にぎり 3400円

f:id:machaomix:20191030073005j:plain

巻物 各300円

f:id:machaomix:20191030071454j:plain

マグロづくし6800円
あなごにぎり2200円

f:id:machaomix:20191030071439j:plain

飲み物

ビール、日本酒、焼酎、各種そろっています。
f:id:machaomix:20191030071710j:plain
f:id:machaomix:20191030071654j:plain

お薦め

私がお薦めするのは「すし哲物語」です!
お店のお薦めとあってポスターも貼ってあります。

すし哲物語

f:id:machaomix:20191030071510j:plain

f:id:machaomix:20191030071559j:plain

f:id:machaomix:20191030071543j:plain

お吸い物も付いてきます!
f:id:machaomix:20191030071526j:plain

上ちらし

f:id:machaomix:20191030071615j:plain

総じて

とにかく高い~。
私の場合はウチにお客様がいらっしゃった時に利用させてもらったり、実家の母と一緒に食べにいったりと特別な時に利用します。
塩釜のお寿司屋さんは基本的にお高めな感じですが、美味しさは文句なしです。
安いところを探すのもいいですが、こういったところでお寿司をつまみながらお酒を飲むのも休日を堪能するにはいいのではないかなと思います。
仙台駅にも「すし哲」はあります。こちらには行ったことはないんですが、同じメニューがあるようです。

ホームページ

www.shiogama-sushitetsu.com

アクセス

駐車場が少し離れた場所にあります。
f:id:machaomix:20191030072444j:plain

店舗情報

住所 〒985-0002 宮城県塩竈市海岸通2−22
電話 022-362-3261
営業
時間
11時00分~15時00分 16時30分~22時00分
定休日 なし
駐車場 あり。10台ほど