仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

藤崎・北海道展 その2 2019年10月17日(木)~10月30日(水)【仙台・藤崎デパート・北海道物産展・2019年】

((f:id:machaomix:20191021063006j:plain
f:id:machaomix:20191021063054j:plain

春と秋に行われる藤崎の一大イベント北海道物産展。
先日行ったばかりなのにもう2回目の訪問です!
今回はソフトクリームを堪能しました~~。

北海道物産展でソフトクリームを食べよう!

先日1回目潜入の様子

www.machaomix.work

店内の雰囲気

祝日22日に訪問したので、火曜日とはいえ大変な賑わいでした。

白い恋人のソフトクリーム!350円

f:id:machaomix:20191023164408j:plain
f:id:machaomix:20191023164438j:plain
あの白い恋人がソフトクリームで味わえます。
チョコ味もあって、ミックスを食べてみました~。

f:id:machaomix:20191023164455j:plain

うんうん、ホワイトチョコとミルクチョコレートの味が濃い~。
チョコ味が味わったことがない程の美味しさでした。チョコそのものの味なのにすっきりした味わいでいくらでも食べられそう・・・。
ホワイトも美味しいんですが、是非チョコを食べてほしい。

メロンスムージー果肉トッピングソフト648円

とみたメロンハウス
f:id:machaomix:20191023164512j:plain
f:id:machaomix:20191023164527j:plain
f:id:machaomix:20191023164543j:plain
f:id:machaomix:20191023164603j:plain
f:id:machaomix:20191023164620j:plain
f:id:machaomix:20191023164638j:plain

どれを食べたら一番メロンを堪能できるか…。悩みました。
やっぱりこれかと一番高いものをチョイス!
f:id:machaomix:20191023164654j:plain
f:id:machaomix:20191023164742j:plain

贅沢な一品でした。
スムージーの部分がメロンそのもの。冷たいのにもかかわらず、甘みが強く、メロンをギュッと凝縮したかのようです。
果肉も多くはないですが、十分楽しめました。ソフトクリームとメロンが溶けあったところは最高です!
また食べたい!

総じて

先日は堪能できなかったソフトクリームをたんのうできて大満足でした。
相変わらず、イートインのラーメンは長蛇の列…。
食べてみたい気もしていますが、なかなかアラフォーにはつらい…。っていうか、私的に胃が食べ終わるまで持つかどうか不安です。
週末にまた行こうかな。
やっぱり毎回定番のスナッフルのチーズケーキはもう一度食べたいし、ブラックサンダーのメロン味も買いたいです。

非常階段は屋上のイートインにつながっています。
こちらも是非ご利用くださいね~。
f:id:machaomix:20191023164722j:plain

藤崎のホームページ

www.fujisaki.co.jp

アクセス

藤崎本館7階催事場

))