仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

藤崎・北海道展 2019年10月17日(木)~10月30日(水) 本日開催!【仙台・藤崎デパート・北海道物産展・2019年】

f:id:machaomix:20191021063006j:plain
f:id:machaomix:20191021063054j:plain

春と秋に行われる藤崎の一大イベント北海道物産展。
北海道の秋の味覚が揃うこの時期の物産展は待ちに待ったとあって毎年大変なにぎわい。
今年も大変なにぎわいの中、試食やお店の人とのやり取りで購入するか検討するお客さんは真剣な顔!
たくさん買いたいけれど的を絞って買わないといくらお金があっても足りません。
そんな物産展に今日も予算を決めて挑むのでした。
(毎回、予算オーバー…。)

北海道物産展で思いのたけご当地グルメを買おう!

前回の様子

www.machaomix.work

店内の雰囲気

半年ぶりの北海道物産展に心がうきうきしました!
土曜日とあってたくさんのお客さんでにぎわっていました。

f:id:machaomix:20191021063032j:plain
f:id:machaomix:20191021062938j:plain
f:id:machaomix:20191021062912j:plain
f:id:machaomix:20191021062850j:plain
f:id:machaomix:20191021062828j:plain
f:id:machaomix:20191021062803j:plain
f:id:machaomix:20191021062744j:plain
f:id:machaomix:20191021062722j:plain
f:id:machaomix:20191021062650j:plain
f:id:machaomix:20191021062633j:plain
f:id:machaomix:20191021062613j:plain
f:id:machaomix:20191021062555j:plain
f:id:machaomix:20191021062537j:plain
f:id:machaomix:20191021062512j:plain
f:id:machaomix:20191021062446j:plain
f:id:machaomix:20191021062427j:plain
f:id:machaomix:20191021062410j:plain
f:id:machaomix:20191021062330j:plain
f:id:machaomix:20191021062312j:plain
f:id:machaomix:20191021062146j:plain
f:id:machaomix:20191021062124j:plain
f:id:machaomix:20191021062104j:plain

今回購入品

北菓楼のおかき 441円

これはもう必ず買います。
f:id:machaomix:20191021061958j:plain
f:id:machaomix:20191021062722j:plain
種類がいくつかありますが、必ず買うのは海老。
香ばしさがたまりません。
後を引くおいしさについつい手が伸びてしまいます!

北菓楼のバームクーヘン810円

f:id:machaomix:20191021061939j:plain
バームクーヘンは家族が好きです。
おかきの隣にあったので買ってみました~。

f:id:machaomix:20191021062446j:plain

ヴェルトよしだビアペッパー540円
ヴェルトよしだポトフ 540円

f:id:machaomix:20191021061915j:plain

こちらも毎回購入しているウインナー。
1本を丁寧に焼いて食べるのが一番美味しいと思うのですが、、1本を細かくきざんでチャーハンに入れると、それだけで格別な美味しいチャーハンが出来上がるんです!

f:id:machaomix:20191021062537j:plain
セットで3100円がありましたが、ちょっと断念。
たぶん500円程度は安くなってると思います。

スイートオーケストラ ガトーショコラ1188円

f:id:machaomix:20191021061842j:plain
f:id:machaomix:20191021061718j:plain

小ぶりですが、濃厚です!三等分で4センチ角程度の大きさになりますが、味が濃くしっかりした固さなのでお腹が満足します。
もう一度食べたい・・・。

スイートオーケストラさんはスイートポテトが有名ですが、家族がスイートポテト嫌いだと買えない!!!!
私は食べてみたいんですが、大きいので家族が食べないとなると大変なことに!
でも細かくカットして冷凍しておけばいいのかな…。次回はスイートポテトも買ってみます。

スイートオーケストラ アンドーナツ 410円

f:id:machaomix:20191021061858j:plain
アンドーナツは家族が大好き。
手軽な量とお値段でお手軽に買ってしまいました。

たこざんぎ 900円

f:id:machaomix:20191021061826j:plain
お店の名前を忘れてしまいました…。
始めて買いましたが、すごく美味しかったのに…。
5個入りでしたが、1つがすごく大きいです。
お夕飯のおかずにサイドメニューで出すつもりでしたが、メインにしても十分なサイズと美味しさでした。
f:id:machaomix:20191021061751j:plain
f:id:machaomix:20191021062613j:plain

スナッフル チーズオムレット 1167円

f:id:machaomix:20191021061811j:plain
f:id:machaomix:20191021061736j:plain

こちらはおなじみチーズオムレットのお店。
毎回試食が大きくて嬉しい~。
ウチの家族の大好物で必ず買います。
ふわっふわなのに濃厚で一個で十分幸せな気分にさせてくれます~。
f:id:machaomix:20191021062312j:plain

総じて

北海道のご当地グルメが一堂に会するとあって目移りしてしまいます!
お値段高いですけれど、この機会にしか買えないと思うと、お財布のひもがゆるみます。
ろっかていのバターサンドはおなじみですが、何度も買っていると思うと他のスイーツに気持ちがいってしまいます。
やっぱり定番は抑えておくべきかと思いつつも今回は買わなかった…。

来週水曜日までの開催ですので、もう一度くらいは行けるかも。
次回はソフトクリームを食べます!
ラーメンはちょっと…。アラフォーにはきつい食べ物になりつつあります・・・。

藤崎のホームページ

www.fujisaki.co.jp

アクセス

藤崎本館7階催事場