仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

食費の3割減を目指そう!業務スーパーでお買いもの!【2019年10月10日】

「業務スーパー」でのお買い上げ品をご紹介!
頻繁に入店していますが、毎度毎度飽きません!次の買い物が待ち遠しいほど!
徒歩で家から近くはないので、たくさんは買いませんが、コスパの良い商品ばかりで家計が助かっています。
ご紹介したものが少しでもみなさんのお役に立てればと思います!

前回のお買い上げ商品はこちら!

www.machaomix.work

本日のお買い上げ商品!

f:id:machaomix:20191011062353j:plain

ピザクラフト 365円

f:id:machaomix:20191008125540j:plain
また買ってしまいました。
とにかく使い勝手がいいし、原材料名もシンプル。余計なものが入っていないので子供も満足してます。(ウチの子はそういうとこ私よりも厳しい)
賞味期限が来年ということでストックしておこうと思います。
クラフトにシナモンとグラニュー糖をまぶして焼いてその上に自家製リンゴジャムとバターを乗せて生クリームトッピングで出来上がり。
という想像をしながら買い物を楽しみます。最高です。

f:id:machaomix:20191010130055j:plain

スパゲッティ1.4mm79円

f:id:machaomix:20191010130221j:plain

安いですねー。このメーカーを買うのは初めてですが、美味しいのかな?
とりあえず、買ってみました。麺じたいの美味しさってかなりスパゲッティの美味しさに影響します。ソースが美味しくても麺が美味しくないと全体的にぼんやりした味になります。
私が好きな麺は「バリラ」ゆでたても美味しいですが、ゆでて少したった麺も美味しい…。
さて、このメーカーはどうかな。

f:id:machaomix:20191010130113j:plain

スプレー生クリーム365円

f:id:machaomix:20191010130238j:plain

ずーっと悩んでいたんですが、やっと買いました。

スーパーで売ってる小さいサイズのものは以前からごくたまに買っていました。

結構便利なんですよね。

少し乗せるだけでアクセントになるし、美味しさも倍増します。

あんバタートーストに絞ってもいいし、コーヒーに乗せても美味。

そうだコーヒーゼリー作ろう!絶対にクリームの乗せたら美味しいはず。
でも、家族はアイスがいいとか言うんだろうな…。
そこがね、本当にむかつきます。

f:id:machaomix:20191010125946j:plain

バターピーナッツ78円

f:id:machaomix:20191010130157j:plain

この量でこのお値段は格安ですね。おやつにつまむのにちょうどいいい。
罪悪感もないし。たくさん買ってストックしてもいいな…。在庫が嫌いなので、悩む…。

f:id:machaomix:20191010130025j:plain

シュレッドチーズ 780円

f:id:machaomix:20191010130254j:plain

とうとう買いました…。念願のこの大容量シュレッドチーズ。
たぶん、すぐには使いきれないと思うので冷凍庫管理になります。
オムレツ、トースト、お餅、ピザ、グラタン、焼きカレー、キッシュ、ホイル焼き、パン、お菓子などなど。いろいろ使えて便利です。
お菓子はパウンドケーキに練りこんでも美味しいんだなー。
f:id:machaomix:20191010125910j:plain

カルパス78円

f:id:machaomix:20191010130312j:plain

安いですね。たぶん、他のスーパーだと100円はするかな。
ピザに乗せようと買ってみました。
刻んでクリームチーズに練りこんでもいいですね。
f:id:machaomix:20191010125927j:plain

油あげ 38円(メルマガ会員価格)

f:id:machaomix:20191010130330j:plain

長くて大きい!そして、や、安い!!!

通常55円でも安いのに!

おひとり様3つまでです。

計画では2つで足りるので2つかごに入れたらレジの方に「3つじゃなくていいですか?」とご親切に聞かれました。
なんて優しいのっっ!!!でも無駄に買うのはよくないので。2つですっ。
お稲荷さん用と毎日のお味噌汁に入れるのに刻んで湯通ししてから冷凍します。
長くて大きいので大きいお稲荷さんが作れるなー。(じゅるり。)

f:id:machaomix:20191010130128j:plain

作ってみたよ!

ピザ

f:id:machaomix:20191010130418j:plain

市販のピザソース、ツナ缶、業務スーパーのコーンとシュレッドチーズを乗せて。
ウチはお魚焼きグリルを使って焼きます。
香ばしくカリカリに焼きあがって、子供も大満足でした。

玉ねぎを乗せてもよかったかな~。

チリコンカンがあるので、
焼いたクラフトにキャベツ・スライス玉ねぎを乗せてチリコンカンをのせてタコス風にしてもいいなー。
夢が広がる~~~。

総じて

10月31日まで総力祭です。

今日も悩んで買えなかった品がいくつがありました。

大容量のクリームチーズが売っているんですが、買おうかどうか悩んでいます。

無塩のポンドバターは安いかもしれないですが、冷蔵庫にまだ入っているし。

粉チーズも大容量で安いですが、冷蔵庫に入っているし。
粉チーズはパンやお菓子に大量につかえるから計画してみようと思います。

業務スーパーでピザソースを探しましたが、大容量のため、断念。
ちょうどよいサイズもあったんですが、辛いようなので断念。
カルディでちょうどよいのが数種類ありましたので、そちらを購入。
ピザソースとトマトビューレを使うとジューシーさが出てお薦めです。

食いしん坊の私は買い物しながらどうやって食べようかで頭の中はお花畑。
今人生の中で一番のお楽しみの時間は業務スーパーでお買いものしている時間かもしれません。

ホームページ

www.gyomusuper.jp

アクセス


店舗情報

住所 〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9−18
TICビル
電話 022-211-8066
営業
時間
10:00~21:00
定休日 なし
駐車場 なし。近くのコインパーキングを利用。
相場15分100円