仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

ハミングミールマーケット コーヒー&バーでチーズティーを楽しもう!【仙台駅・タピオカ】

f:id:machaomix:20190926161628j:plain
f:id:machaomix:20190926161655j:plain

遅ればせながら、タピオカ屋さんもどんどんレポートしていきたいと思っています!
仙台駅を中心にタピオカ屋さんが急増中!
裏路地や住宅街にとオープンしています。
まず私が潜入したのはチーズティーを提供するお店。
チーズティーは台湾発ですね。テレビ番組で特集しているのを見ました。
特集ではタピオカが入っておらず、純粋にお茶を楽しむためのトッピング(クリームチーズと生クリーム)のように感じました。
こちらのお店はタピオカ専門店ではなくカフェではありますが、カフェだからこそお茶やコーヒーの美味しさが際立つタピオカティーが飲めるはず!

台湾発!チーズティーを飲もう!

店内の雰囲気

こちらはモーニングも利用できるとっても大好きなお店です。
モーニングの様子や店内の様子はこちらをご覧ください!
www.machaomix.work
f:id:machaomix:20190926161725j:plain
f:id:machaomix:20190926161709j:plain

ドリンクの種類

タピオカティーは4種類提供しています。
f:id:machaomix:20190926161655j:plain

完熟マンゴーチーズティー 680円
デトックスマンゴーチーズティー 680円
マスカルポーネチーズティー 680円
抹茶チーズティー 680円

ピックアップ!

今回は完熟マンゴーチーズティーをチョイス!
f:id:machaomix:20190926161641j:plain

あまーーーーーい!そして量が多い!そして提供が早い!(並んでないからね)
紅茶の渋みがマンゴーの甘みをうまく引き出しています。
上に乗っているクリームはクリームチーズの味が。
しっかり固めのクリームは混ぜて飲んでもいいしそのまま食べてもいい。
下に沈んでいるタピオカは、私が食べたタピオカの中でも絶品でした・・・。
こんなに美味しいのになぜ並ばんのだ…。
・・・近くにあるタピオカ屋さんの行列には目を見張ります。
近日、行列必至の近くのタピオカ屋さんにも潜入予定デス…。
若い方々と並ぶのはちょっと気がひけますけれどもっ!

総じて

全部で4種類ではありますが、十分な品ぞろえだと思います。
コーヒーも紅茶もこだわりのあるお店だからこそ、チーズティーは絶品だと感じました。
タピオカも手を抜かない美味しさで、流行りに関係なく飲む価値は十分にありますね。
また、お気に入りのカフェということもあって店内でのんびり飲めるのもいい!
タピオカドリンクは歩きながら飲むというイメージありましたけれども、これなら私にぴったりだなっと感じました。

アクセス


店舗情報

住所 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1
エスパル仙台東館 2F
電話 050-5269-8331
営業
時間
7時30分~23時00分
定休日 なし
駐車場 仙台駅駐車場が利用できます