仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

ソルビン仙台店でトーストを食べよう!【仙台駅・青葉区】

f:id:machaomix:20190924143114j:plain

以前から気になっていたかき氷屋さん。夏まっさかりでは涼をとるお客さんでいっぱいでしたが、今日は空いていました。
今日はかき氷ではなく、食べてみたいと思っていたサイドメニューのトーストを頂きました!
珈琲とあう~。遅めの朝食にもぴったりです!

ソルビンでトーストを食べよう!

店内の雰囲気

f:id:machaomix:20190924143101j:plain
f:id:machaomix:20190924143048j:plain
f:id:machaomix:20190924143033j:plain
f:id:machaomix:20190924143249j:plain
f:id:machaomix:20190924143132j:plain
f:id:machaomix:20190924143212j:plain

すっきりモダンな店内は席を確保してからオーダー&お会計のシステム。
セルフサービスですので、返却もセルフ。
窓際からは仙台駅・ペデストリアンデッキが一望できます。
お客さんの層としてはお若い方が多いのかなー。何だか恥ずかしい気持ちになりながらも入店です!

ドリンクの種類

f:id:machaomix:20190924143158j:plain

一通りのドリンクはそろっています。
柚子茶は韓国らしいですね。今回はブレンドコーヒーを選びました。
次は柚子茶を是非飲んでみたいですね。
珈琲350円、カフェラテ400円、柚子茶400円、アップルティー400円などなど。

トーストの種類

f:id:machaomix:20190924143145j:plain

トーストはサイドメニューとして5種類あります。
きな粉餅トースト550円
きな粉餅ハニーバタートースト750円
チョコレートハニーバタートースト850円
抹茶チョコトースト700円
きな粉持ちアイスクリーム500円

ピックアップ!

今日はホットコーヒー、アイスコーヒー、きな粉餅ハニーバタートーストをチョイス!
f:id:machaomix:20190924143412j:plain
f:id:machaomix:20190924143356j:plain
f:id:machaomix:20190924143345j:plain
f:id:machaomix:20190924143330j:plain

なかなかのボリューム!
薄切りのパンが3枚使われています。
ザクザクの食パン!
間に餅がはさまれていて、たっぷりのアイスときな粉とお餅と…。最高の組み合わせ。
ゆきみだいふくが好きな方は絶対にこれも好きなはず!
ランチにこれ一品で十分ですね。
今日はおやつにということで2人で半分こしました。

これは他のチョコレートハニーバタートーストも期待できそうです。次回は是非こちらも食べてみたい!

総じて

さすが、エスパルだけあって店内はきれいでオシャレ。
店員さんもしっかりしているし、県外から旅行で来た方には満足していただけるんじゃないかと思います!
冬だけのお店かなと思ったら、トーストが置いてあるので、かき氷食べたい人と食べたくない人で喧嘩せずに済みます~。

ホームページ

www.sulbing.jp

アクセス


店舗情報

住所 〒980-8477
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 エスパル仙台本館2階
電話 022-281-8208
営業
時間
10:00~21:00
定休日 なし