仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台駅・西口、あおば通り駅近く 仙台・一番町「上島珈琲」でモーニング!

美味しいネルドリップの珈琲を気軽に飲めるのが上島珈琲。

何度も通っているうちに、少しは珈琲の違いがわかるようになってきました。

いつもは目玉焼きのトーストセットを頼みますが、今日は昨日の疲れもあってさっぱりしたい。

そんな時に選べるモーニングが上島珈琲にはあります。

フルグラヨーグルトで
憂鬱な朝を乗り切ろう!

今日はなんだかおなかは空いてるけど重たいもの食べたくない。 そんなときなので、上島珈琲にきてみました。

モーニングの種類

上島珈琲のモーニングは厚切りトーストが人気です。

 

厚切りバタートースト    420円

ゆで卵厚切りバタートースト 460円

ベーコンエッグ厚切りトースト 610円

コールスロー卵サラダサンド 520円(ハーフ440円)

フルグラヨーグルトコールスロー卵サラダサンドハーフ           620円

フルグラヨーグルトマンゴーベリー 520円

ドリンクは以下から選べます。

ブレンドコーヒー(HOT/ICE)

無糖ミルクコーヒー(HOT/ICE)

黒糖ミルクコーヒー(HOT/ICE)

カフェインレスのミルクコーヒー(黒糖・無糖)(HOT/ICE)

紅茶(HOT/ICE)

無糖ミルク紅茶(HOT/ICE)

オレンジジュース

+110円でLサイズ、-40円でSサイズ変更可能

今日のモーニングは

フルグラヨーグルトとブレンドコーヒー

f:id:machaomix:20190406214419j:plain

珈琲はたっぷりMサイズ。

 

f:id:machaomix:20190406214431j:plain

 

フルグラは後のせさくさく仕様。

ヨーグルトにはゴロっと大きい角切りマンゴーが2つ。

底にはベリーソースがたっぷり入っています。

無糖なのに酸っぱすぎない優しい味わいのヨーグルト、さっぱりしていて、朝のだるさを吹き飛ばしてくれました。

私はカフェインレス派なので、カフェインレスのミルクコーヒーにしたいところでしたが、上島珈琲ではブレンドを選択。マシーンとはいえ、ネルドリップの珈琲の美味しさに負けてしまいます。

タイミングが良かったのか、ネルドリップいれたての珈琲を飲むことができました!

ラッキー。少しまったけど。

店内の様子

f:id:machaomix:20190406215524j:plain

1階は席が4つほど。

2階は広々93席(内喫煙席23席)

f:id:machaomix:20190406215550j:plain

朝の光が程良く差し込むこちらの店内。

雰囲気もいいし、土日の朝の時間はいつも静かで空いています。

ランチ時から混み始めるこのお店は朝に是非来てほしいです。

私には勉強をするのに集中できる大事な場所の一つとなっています。

ケーキセット

こちらにはケーキも置いています。

アップルパイ420円

チーズケーキ400円などなど

次回はケーキセットをいただこうかと思います。

店舗場所情報

店舗情報

■場所 :上島珈琲店 仙台一番町店
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目6−1 1・2F 平和ビル
022-217-7201
https://maps.app.goo.gl/r7tZY

■時間 :月~金 7:30~21:00 / 土・日・祝 8:00~21:00

■定休日:年中無休

■クレジットカード:OK

■喫煙席:あり

■駐車場:なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました! 

 

■ランキングに参加してます!

 

■ブロトビ参加してます!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事