仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台・仙台駅近く ブーランジュリーパティスリーカフェ「BOUL’ANGE」のモーニングで朝ごはん!

大好きなパン屋さんで朝ごはんを食べる。

週一回のお楽しみ。

今回は仙台中心部のアーケード街入り口すぐのBOUL’ANGEで遅いモーニングを楽しみました。

 

11時前のモーニングで遅い朝ごはん、早めのお昼ご飯を楽しもう!

 

遅くおきた朝はお昼ご飯もあわせて朝ごはんを楽しみます。

以前、BOUL’ANGEでは10時以降の入店だと、トーストセットが売り切れてしまいますが、最近は売りきれないように食パンを確保するようにしているそうです。

そのおかげでトーストセットにありつけました。

 

モーニングの種類(税別)

クロワッサンセット 450円

フレンチトーストセット 450円

トーストセット 400円

それぞれ、サラダ、スープドリンクが付きます。

ドリンクはコーヒーもしくは紅茶のHOT/ICEが選べます。

ホットは11時までお変わり自由。

レジでレシートを提示します。

f:id:machaomix:20190321153927j:plain

 

今日のモーニングは

私の一押し、トーストセット。

10時過ぎに入店すると、ラッキーであれば全粒粉のトーストに!

今日はどうかな…。

f:id:machaomix:20190321153617j:plain

やった!全粒分のトーストです。

全粒分のトーストはサックリ食感で香ばしく、どんどん食べ進めてしまうほど、食感が楽しめます。

本日のスープはいつも通り玉ねぎスープで、玉ねぎはしっかり炒めている透き通っているのに濃厚なスープ。

ジャムは毎回違って、今日はイチゴジャムでした。

ブルーベリーやいちぢくの場合も。それもこちらのモーニングの一つの楽しみでもあります。

バターとジャムたっぷりのトーストはこちら~。

f:id:machaomix:20190321155125j:plain

ガッツリ食べました。

 

ベテランの裏技!!

ホットコーヒーは11時までならお変わり自由。

長時間の勉強をする場合、モーニングで最初の一杯を楽しみ、二杯目はお気に入りのパンを買って楽しみます。

 

本日の季節のパン

f:id:machaomix:20190321153715j:plain

季節限定のパンがたびたび発売されますが、今の時期は春にちなんだパンが店頭に並びます。その中でも今日選んだのは「リンゴの小麦ブラン」。

f:id:machaomix:20190321153720j:plain

ベーグルのようなむっちりとした食感のパン。リンゴは硬すぎず柔らかすぎず。でも透き通っていて、くたくたになる直前で炊き上げたようなリンゴ煮です。煮崩れしない赤りんごを使っているのでしょう。何かの種や小麦の粒やゴマ、くるみが香ばしく、後を引く美味しさです。外見は酵母を使っているような焼きあがりです。噛めば噛むほど味わい深いのは酵母の特徴ですが、どうなんでしょうか。

次回来店時に聞いてみようと思います。

 

店内の雰囲気

レジを通り過ぎると、イートインがあります。イートインは広々。二人席が基本の店内は、おひとり様が長居しやすい。明るく、すっきりとした空間になっています。

テーブルをいくつもつなげられ、団体さんも来店する場合もあり、特に日曜日や午後のケーキセットの時間帯は団体さんで賑わいを見せています。

勉強もおしゃべりもお食事もできちゃう懐の深さに甘えつつ、2時間勉強させてもらいました。

その間、常連のご婦人がお店の方と和やかにお話をされていて、こちらのお店の方は本当にいい方々ばかりだなと感心したのでした。

コーヒーは11時までだから、おかわりは急いでくださいと言って下さったしね。

 

ケーキもあります!

ケーキがあるパン屋さんは素敵!

f:id:machaomix:20190321153647j:plain

f:id:machaomix:20190321153656j:plain

f:id:machaomix:20190321153658j:plain

 いくつかご紹介

ルバーブとピスタチオのタルト 380円

いちじくとカシスのタルト   380円

アップルクランブルタルト   380円

シュークリーム        300円

塩キャラメルエクレア     320円

パン屋でエクレアが売ってるなんて!!!!パリですね~。

 お値段も、美味しいのにこの価格!店員さんは優しいし、価格も優しいし、素晴らしい。

前回の入店は…。

www.machaomix.work

 

店舗位置情報

 

 

店舗情報

■場所 :BOUL'ANGE 仙台店
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目7−4 宮城商事ビル 1F
022-714-6323
https://maps.app.goo.gl/S3YDa

■時間 :【月・火・水・木】7:30~21:30【金・土】7:30~22:00【日】7:30~21:00

■定休日:年中無休

■クレジットカード:OK

■喫煙席:なし

■駐車場:なし

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

■ランキングに参加してます!

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

 

■ブロトビ参加してます!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事