仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

青葉通り一番町通り駅近く 男前なカフェ「darestore」で美味しいモーニングを楽しもう!

f:id:machaomix:20190317160941j:plain

ちょっとわかりにくいけど、行きたいと思ってる人だけが入れるお店。

中にはいれば、オーナーがコーヒー好きとすぐにわかります。

エチオピアの豆を使ったコーヒーはハンドドリップで丁寧にいれられています。

珈琲にこだわったお店の
モーニングで朝を味わおう!

お店の外観からのイメージとは違いました…。

男前!

 

○モーニングは3種類から選べます。(税抜)

Aセット:トーストセット    500円

Bセット:バナナブレッドセット 600円

Cセット:ミニグラノラせっと  700円

 

※ドリンクはお店のメニュー全てから選べます。

400円以上のものは差額分プラスです。

 

今回はBセットをチョイス。コーヒーはアメリカーノ。

 

運ばれてきたのはエチオピアの豆をつかったコーヒー。

そしてバナナブレッド。

 

f:id:machaomix:20190317160911j:plain

 

おおきい!パウンドケーキ風ですが、サイズが11センチ×12センチほど?

食パンなみの大きさ。

 

しっかりした甘み。パウンドケーキとパンの中間?パウンドケーキよりですね。

くるみがアクセントとなっていて、バナナとくるみで香ばしをひきたてあっています。

 

トーストよりもお腹にしっかりたまって満足感があります。

 

朝のおめざといった感じです。

 

f:id:machaomix:20190317160838j:plain

 

コーヒーはお店の内装からも感じられるように、こだわっているようです。

アメリカーノでしたが、酸味がありますかね。でもちゃんと奥に苦みがあり、すっきりとした後味

 

アメリカンっていれるの難しいんじゃないかって思うんですよね。

私はいつもアメリカンでコーヒーの美味しいお店かどうかを見てしまうんですが。

アメリカン好きなので。私にとってはアメリカンの方が美味しいか美味しくないかの判断がつきやすいんですよね。

今回も美味しいアメリカンを頂くことができました。

よかったです。

 

開店が8時で私は入店が9時前。広くはない店内には既に二人の女性客が楽しそうにお話をされていました。

 

そんなのんびりできる男前のカフェ。

なかなかないなと思いつつ、少し勉強をさせてもらってからお店を後にしたのでした。

 

お土産にクッキー買いました。

f:id:machaomix:20190317161931j:plain

 

今日食べたバナナブレッドも購入できます。

f:id:machaomix:20190317160724j:plain

 

バナナブレッド 300円

クッキー 220円

素朴な味のするクッキーでした。

他メニューについて

フードは…。

ホームメイドグラノーラ 880円

本日のスープ(パン付き)  660円

ホットサンド      600円

などなど

また、スイーツは色々あるみたいです。

チーズケーキ  500円

チョコレートケーキ  550円

ラムフルーツケーキ  500円

などなど

飲み物は…。

ドリップコーヒー  400円

エスプレッソ    300円

アメリカーノ    400円

などなど

 

店舗位置情報

店舗基本情報

場所

darestore
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11−27 かねはち一番町ビル3F
080-2157-3002
https://maps.app.goo.gl/Yqn5D

時間

モーニング:8:00~10:00

8:00~15:00

定休日 火曜日
クレジットカード なし
電子決済 なし
QR決済 なし
予算(税込) モーニング500円~
喫煙席 なし
駐車場 なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

■ランキングに参加してます!

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

 

■ブロトビ参加してます!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事