仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台駅・あおば通駅近く ノスタルジーを感じる cafe haven't we net opus で珈琲を味わおう!

そこは雑居ビルの裏側。

アーケードの喧騒からは想像もつかない静かな場所。

 

落ち着いたカフェでおいしい珈琲を飲みながら、ノスタルジーを楽しもう!!!

 

何年も仙台にいて、何度も通り過ぎた場所。

こんな場所に素敵なカフェがあるとはまったく気づきませんでした。

 

仙台に来たのなら、是非、こちらに寄って欲しい。

あるようでないカフェと出会えます。

 

まずは入り口。

f:id:machaomix:20190301193246j:plain

f:id:machaomix:20190301193543j:plain

f:id:machaomix:20190301193625j:plain

f:id:machaomix:20190301193405j:plain

 

ランチ時の入店でしたが、一人席が空いてましたので、そちらに案内されました。

 

お食事メニューはサンドイッチ3種のみ。

意外でしたが、サンドイッチとアメリカンコーヒをお願いしました。

(後から驚くことになります。)

 

大体のメニューを記載しておきます。

○珈琲

ブレンドコーヒー(HOT/ICE) 500円/550円

アメリカンコーヒー 500円

ウインナコーヒー 550円

カフェオレ(HOT/ICE) 600円

○エスプレッソ

エスプレッソ・ダブル 580円

マキアート(HOT) 500円

マロッキー(HOT) 550円

ラッテマキアート(HOT/ICE) 530円/580円

などなど

○紅茶もありました。

アッサムティー(HOT/ICE) 500円/550円

ロイヤルミルクティー(HOT/ICE) 550円/600円

などなど

○ケーキもあるんですよ。

ベイクドチーズケーキ 500円

レアチーズケーキ 500円

ガトーショコラ 500円

シフォンケーキ 500円

スコーン 500円

ミルクのジェラート 500円

○フード

ベーコンポテトサンド 750円

シュリンプツナサンド 750円

トースト(バター+ブルベリージャム) 550円

 

ちょっとお高めかなと思いましたが。違いました。

f:id:machaomix:20190301193456j:plain

サンドイッチがボリューミー。

f:id:machaomix:20190301193339j:plain

 

分厚いパンにはさまれた、マスタードマヨネーズで和えられたツナとえび。

 

なんか一味入ってるけどなんだかわからないけど。

 

それがアクセントになっていておいしい。

 

こりこりするのは何だろう?と思っていたら、きゅうり。

 

レンコンかしら?と思ってしまうほどサクサクカリカリで家で食べるものとはまったく違いました。

 

トーストしすぎないトーストはパンのよさが引き立つ絶妙な焼き加減。

 

心地よいピアノ曲を聴きながらコーヒをいただくと。

 

おそらく、仙台で飲んだ珈琲の中で一番おいしいんじゃないんでしょうか。

 

雑味のない味に驚きました。

 

振り返ると、カウンターにはハンドドリップ用の容器がおいてありました。

一人ひとり丁寧に入れられています。

 

サンドイッチと珈琲にびっくりした私は、ケーキも相当期待ができると、ケーキを注文することに。

 

お店の方に人気のケーキを伺いました。

 

ベイクドチーズケーキを選びます。

f:id:machaomix:20190301195404j:plain

ケーキにも驚くことになります。

 

実はチーズケーキ、あまり選びません。

そんな私がびっくりするほど。

おいしくて、これなら2つ食べれちゃう。

かなり丁寧に作られていると感じました。

 

レモンの味は感じないけれど、絶対に入っているはず。なめらかな舌触り。甘さも絶妙。

バターをタップリつかっている風でもないのにしっかりしっとり薄く敷かれたクッキー生地。

 

しっかりしたチーズケーキなのに口の中の後味はすっきり。

 

つけあわせのクリームもふわっとしてる。どーしてー?

 

これを食べるだけでもここにきた価値はあったと思えるものでした。

 

ふかふかの椅子でしたし、静かでお店の方も落ち着いた雰囲気でしたので、ゆっくり珈琲を味わうことができました。

 

また行きたい。絶対に行きたい。

 

 友達を誘えば、絶対に喜ばれます。

 

入り口からは想像も付かない広めの店内には

1人席が4つ、4人席は3つ、2人席が4つ程度。

 

今日はそれほど寒くなかったですが、ひざ掛けをお借りしました。

 

f:id:machaomix:20190301193315j:plain

こういうところ、いいですね。

是非、珈琲を飲みにきて欲しいなー。

すべてのメニューを制覇したいくらいでした。

 

場所

〒980-0803 宮城県仙台市青葉区中央2丁目2−29
022-263-0581
https://maps.app.goo.gl/191hT

時間

11:00~20:00

定休日 無休
クレジットカード なし
電子決済 なし
QR決済 なし
トイレ

あり

予算(税抜) 500円~
喫煙席 なし
時間の目安 のんびりしていただきたいので、時間のあるときに。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

 

■ランキングに参加してます!

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村