仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台駅近く リッチモンドホテル1階 ロイヤルホストで仙台住民も納得のモーニングビュッフェ

最新の朝食ビュッフェレポートはこちら!

 

www.machaomix.work

たくさんの種類のお料理から自分の好きなものを好きなだけ食べる。

時間を気にせずのんびりしたい。

そんな朝を迎えたい方にはうってつけ。

 

地元住民だってホテルのビュッフェを堪能したい

仙台名物が網羅されたモーニングビュッフェ

 

仙台駅近く リッチモンドホテル1階 ロイヤルホスト モーニングビュッフェに行ってきました。

 

ロイヤルホストは全国に店舗があるチェーン店ですね。

 

モーニングがある店舗はホテルに併設されている場合のみだと思われますが…。

 

こちらのモーニングビュッフェの体験レポートです。

 

まず、入店すると、店員の方から申し訳なさそうに「モーニングのみとなっておりますが…。」

 

ええ、ええ、そのモーニングを食べに来たんです!

宿泊の方と外からの方の入り口が別になっていることもあるからなのでしょうか。

そとからの入り口から入った私はそう言われました。

 

前払い制で1400円のお支払。

 

自動支払機が設置されていました。

 

各種カード可能、電子マネーOK。QR決済はなし。

 

店内は広々としており、7時入店だったからか、1割程度のお客さんしかいませんでした。

 

料理はさっと見たところシンプルですが…。

 

仙台の名産をひととおり抑えていました。

 

すべての料理を制覇すべく、まず、とったのは

 

f:id:machaomix:20190225200319j:plain

牛たんカレー:牛たんがごろごろ入っていて、満足感大!

仙台いも煮:仙台味噌を使っているのでしょう。具は豚肉、ねぎ、サトイモ、ごぼう、こんにゃくといったところ。

 鳥粥:優しい味。出汁が効いてます。

牛たんコロッケ:ごろもがサクサク。牛タンの食感が楽しめる。

佐々かま:どちらの佐々かまかなー?仙台住民としてはおなじみのお味。

仙台ながなす漬物:しっかりと紫の色がついたお土産でみるお漬物。スーパーには浅漬けが売っていて、仙台住民はこちらの方がおなじみな気がします。

ずんだ白玉:うん、おなじみのずんだのお味。冷えててやわくってのどごしがよい。

あとは・・・。 

卵焼き、鯖の塩焼き、カツオの甘煮 からし明太子、ハッシュドポテト、ウインナー、ハッシュドポテト、焼きそば、五目御飯、白飯 

f:id:machaomix:20190225200707j:plain

バスク風チキン…バスクってあのバスクかな?トマトベースでチキンよりもジャガイモが多かった。 

 

サラダ各種

パンケーキ、スクランブルエッグ、

f:id:machaomix:20190225200954j:plain

パンはクロワッサン、ブリオッシュ、食パン

 

f:id:machaomix:20190225201117j:plain

f:id:machaomix:20190225201206j:plain

 

f:id:machaomix:20190225201422j:plain

f:id:machaomix:20190225201449j:plain

店内焼き立てクロワッサン:焼き立てだからか、ザックザクでサックサク。いくらでも食べられる♪

 

デザートはプリン、ゼリー

シリアルはフルーツグラノーラ、玄米フレークにヨーグルトとブルベリージャム

f:id:machaomix:20190225201752j:plain

ドリンクは各種そろってました。

フレッシュジュースが置いてないのが残念。

 

ポットのアメリカンがありましたが、

マシーンのブレンドを飲んだ方がいい気がしました。

コーヒーはお部屋まで持っていけるサービスがありました。

これ、結構今のホテル設置してますね。嬉しいことです。

 

仙台いもにの他にも普通のお味噌汁あり。

また、和食で惣菜も各種ありましたが、お腹一杯でそちらまで手が回らず。

これで1400円はリーズナブルなのではないでしょうか。

 

市内のモーニングは3軒目。

 

こちらはシンプルですが、量より質と言った感じで

種類が少なそうに見えてよく見るとコンパクトにまとめられているだけで、

種類は豊富。

清潔感があり、丁寧に作られている感じがして安心してどの料理も食べることができました。

 

ビュッフェは清潔感大事。

 

チェーン店と言うこともあり、ホテルや旅館にありがちなアットホーム感がないのかなと思いきや、ありました。宿泊客のようにのんびりできる空間でした。

仙台住民もたまにはこちらを利用してほしいなと思います。

改めて、仙台を外側から見るいいきっかけになるかも?

 

8時頃になると、宿泊客の方がぞろぞろいらっしゃいましたが、

それでもせわしい感じはなく、のんびりしてました。

場所

〒980-0013 宮城県仙台市青葉区青葉区花京院1丁目4−12 022-722-0055
https://maps.app.goo.gl/9WGgw

時間

6:00~10:00(日・祝日は11:00)

定休日 不定休
クレジットカード 各種OK
電子決済 各種OK
QR決済 なし
トイレ

あり

予算(税込)

宿泊客1300円(小学生以下600円)

一般は100円プラス。いずれも税込み。

喫煙席 なし
駐車場 あり

 

また行きたい~。

またレポートしますね~。

ランキングに参加してます!