仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台 藤崎 7階 催事場 2月8日(日)~2月14日(木) クロワッサンの店フェスティバル

仙台 藤崎 7階 催事場 2月8日(金)~2月14日(木)

クロワッサンの店フェスティバル

が開催されます。

 

『雑誌「クロワッサン」から生まれた生活雑貨の店の、おいしいものからこだわりの手仕事まで、毎日の暮らしが楽しくなるアイテムが日本全国から大集合!』

 

おおお。これはいかねば。

 

後日、レポートしますね~。

 

レポートします~。

店内は所狭しとお店が並んでいました。

中でも目を引いたのが、無水鍋。

人気ですね。

私も無水鍋を利用してカンパーニュを焼きます。

ただ、IHなため、コンロでは使っていませんが…。

 

インスタでもよく見かける、「ワラ釜敷き」が売ってました!

新潟県産だそうです。

中サイズが2160円小サイズが1836円

良心的値段だと思います。

私は小サイズを購入。

ネットショップの場合、送料かかったりで購入を迷いますが、

これだけの値段ですので、ここで買っとかなければ後悔する!

と即決でした。

 

他は…。ホットケーキミックスのお店や、ミカンジュースのお店、

チーズケーキのお店…。

山ぶどうのかごバックも売っていました。

 

場所:仙台藤崎 7階催事場

開催日:2/8(金)~2/14(木)

時間:10:00~19:30(最終日~18:00)

カード:OK

QR決済:なし

 

早くQR決済が仙台にも広まればいいのに・・・。

海外からの観光にきた方に大変喜ばれると思います・・・。