仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

終わってしまった…。仙台藤崎デパートの大九州展

藤崎で昨日2019年1月28日まで、大九州展やってました。

もちろん行ってきました。

f:id:machaomix:20190214195614j:plain

 

f:id:machaomix:20190214195507j:plain

 

九州の長浜ラーメンが好きな私。

もちろん、仙台でもお店はありますが、

こちらでは出店していない

九州のお店のラーメンンも味わってみたい。

明太子も味わいたい!

 

最終日でしたが、夕方の混む前でしたので、比較的ゆっくり見れました。

物産展に行くと、まずは全体を流します。

そして狙いを定めて購入。

流す中で試食を勧められて美味しかったら買います。

なので、2周が必須。

それ以上だとなんだかお店の人に嫌がられそうですしね。

スイーツ系で太っ腹な試食がありました。

サツマイモチーズケーキ。

美味しかった…。

買いたかったですが、今回は他のスイーツを狙っていたので、スルー。

糖質をおさえる食事をしているので、1種類のみにスイーツは抑えてることにしました。

 

それで吟味して今回買ったのが、ソフトかりんとう。



f:id:machaomix:20190214194857j:plain



九州ですからね。お芋系は買っとこうと思いまして。

長浜ラーメン買いたかったんですが、売ってなし…。

いーといんはありましたが。

家に息子が待っていますのでね。

残念。

 

仙台市中心部には2大デパートがありますね。

三越と藤崎。

自分の好みから言うと、

藤崎に圧倒的に行きますが、三越の方が好き。

頻繁に行かないのは仙台駅から離れているため。

やっぱり手前で済ませてしまおうと考えてしまいます。

 

三越のイベントもこれからはチェックしていきますよ。

 

1月30日からは藤崎でショコラマルシェ始まりますね。

2月14日のバレンタインデーまで開催です。

もちろん行きますよ。

自分のチョコを買いに。

チョコの香りでいっぱいの藤崎7階にレッツゴー。