仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

都内に潜入!メゾンカイザーのランチでパン食べ放題!【東京都・ベーカリー】

f:id:machaomix:20191003063349j:plain

以前から行きたい~!と思っていたメゾンカイザー。仙台店ではやっていないのですが、都内のメゾンカイザーではランチでパンの食べ放題をやっています。
数店舗展開していますが、今回は虎ノ門ヒルズにあるメゾンカイザーへ。
店内は広くはありませんが、光をふんだんに取り入れた室内は明るくて清潔感がありさわやかな気分でランチを頂くことができました。

メゾンカイザーのランチでパンを食べまくろう!

店内の雰囲気

f:id:machaomix:20191003063646j:plain

店内は二人テーブル席が10個程。
カウンターの一人席も5,6席ほどあり、おひとり様でも安心して入れます。
6名ほどの団体さんがテーブルをくっつけて利用していました。
ぐるりとガラス張りの店内はビルに囲まれていることもあり、光を程良く取り込んで明るく清潔感がありました。
店内中央にパンのテーブルが置いてあります。
お昼はランチメニューのみの提供でした。
入り口ではパンも販売しています。

ランチの種類

f:id:machaomix:20191003063728j:plain

ガッツリ系とあっさり系の両方が用意されていました!

ローストビーフプレート1500円
シェフサラダプレート1200円などなど

全メニューにドリンクと食べ放題のパンがついています。
ドリンクはコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、オレンジジュースから選べます。

ピックアップ

私が選んだのはシェフサラダ。
軽めにしておこう…と思ったのですが、これがたっぷり!

f:id:machaomix:20191003063404j:plain
f:id:machaomix:20191003063632j:plain

わー!たっぷりのサラダなんてテンションあがります!
そしてドリンクはアイスコーヒー。
アイスコーヒーにちっちゃいスイーツついてきます。

メインディッシュが来る前にパンが食べられます。
f:id:machaomix:20191003063608j:plain
うわおー!!!
メゾンカイザーの人気のパンがズラリ。
私の大好きなくるみパンがある!!!

始めてメゾンカイザーのくるみパンを食べたとき、とても衝撃を受けました。
ハード系に見えるのにしっとりで粉の味が濃厚。くるみが程良く入っていて香ばしさが引き立っていました。
メゾンカイザーのレシピ本を見ましたが、ルヴァン種・サワー種を使っているようです。
メゾンカイザーのパンは深みがあり、軽いようでしっとりしているのは天然酵母を使用しているからなんですね。

とにかく全種類を制覇!

f:id:machaomix:20191003063620j:plain
f:id:machaomix:20191003063713j:plain

f:id:machaomix:20191003063525j:plain
f:id:machaomix:20191003063512j:plain
f:id:machaomix:20191003063457j:plain
f:id:machaomix:20191003063443j:plain
f:id:machaomix:20191003063430j:plain

サラダももりもりで思ったほどパンが食べられなかったのは残念ですが、小さくカットされていたのでとりあえず全種類は食べられました!
満足!!!絶対また来ようと心に決めたのでした~。

総じて

とにかくね、もう1年越しの念願のメゾンカイザーでしたから、最高の気分でランチしましたよ。
開店すぐの入店だったため、誰もおらず、一人席のカウンターではなく、二人席のカウンターに案内していただきました!!!
親切~。お店の方の雰囲気はあっさりでさらりと親切。気分よく食べるにはお店の方の雰囲気って大事だなって思います。
パンはお食事パンがメインです。ビエノワズリーはクロワッサンだけ。もう1種類あるといいのにな…。最後の締めにごく甘のパンが食べたかったです。
最後の締めにホットコーヒーを頂きました。追加のコーヒーは450円かな?こちらも美味しかったです。

ホームページ

maisonkayser.co.jp

アクセス


店舗情報

住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目23−3
虎ノ門ヒルズガーデンハウス2階
電話 03-6257-3975
営業
時間
11:00~18:00
(ランチは11:00~14:30)
定休日 土、日曜日