仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

メゾンカイザー千台PARCO2店でフルーツ盛りを楽しもう!【仙台・青葉区・ベーカリー】

今回は二度目の入店。
タイミングがよかったことから、6時過ぎごろの入店で以前から気になっていたフルーツ盛りセットを食べてみました!
お値段のわりにすごいボリューム!!!!!
スイーツ好き、アイス好きの方には是非食べてほしいっ!

お得なフルーツ盛りセットを食べよう!

前回の入店レポートはこちら!

www.machaomix.work

店内の雰囲気

遅い時間帯のため、イートインは混んでいませんでしたが、パンを買うお客さんはつねに数人いる状態でした。
f:id:machaomix:20191125063501j:plain
f:id:machaomix:20191125063436j:plain

店内はとにかくおしゃれ。
毎日でも食べに来たいし、パンを買いたいっっ!

セット、ドリンクの種類

メニュー表はこちら!

f:id:machaomix:20191025081517j:plain

お店の一押しは?

キッシュセットのようですね~。

f:id:machaomix:20191125063619j:plain

パンの種類

f:id:machaomix:20191125063717j:plain
f:id:machaomix:20191125063658j:plain
f:id:machaomix:20191125063640j:plain

セット1000円(税込み!)

夕方の時間帯に提供されるようです。
前回のお昼過ぎの入店時はありませんでした。

f:id:machaomix:20191125063753j:plain

セット500円(税込み!)

こちらもすごくお得!ひとつひとつの購入であれば、税込み1000円近くするものがセットにするとなんと税込みで500円です。

f:id:machaomix:20191125063733j:plain

ピックアップ!

焼きたてパンとアイスとフルーツの盛り合わせセット602円

14時~19時の提供ですよ!

f:id:machaomix:20191125063552j:plain

今回食べたのは憧れのフルーツ盛り!
f:id:machaomix:20191125063810j:plain
f:id:machaomix:20191125063826j:plain
甘酸っぱいベリーと、甘いマンゴのソースをつけながら、
ぱりぱりのクロワッサンとアイスを食べます!
アイスは右からバニラ、キャラメル、チョコレート。
アイスはずっしりとたっぷりはさまれていて、それをパリッパリのクロワッサンではさんでフークとナイフでいただきます。
これだけで本当にお腹一杯になりました。
お味は洗練されていて、ベーカリーのイートインという気軽さで食べてしまいそうですが、場所が違っていれば1500円とか取られそうな充実した内容です。
こちらのベーカリーで食事する度になんてリーズナブルなのかとびっくりさせられます。

1000円セット

f:id:machaomix:20191125063753j:plain
f:id:machaomix:20191125063908j:plain
f:id:machaomix:20191125063855j:plain
f:id:machaomix:20191125064050j:plain
f:id:machaomix:20191125064035j:plain

5つのパンセットですが、内容は充実しています。
500円セットと迷いましたが、朝食にいただけるカンパーニュが入っている1000円セットをチョイス!
迷っている私にお店の方が親切に「内容を少し変えることもできますよ」とお声掛けいただきました。
内容は私には十分でしたので、変更せずにこのまま購入しました。

うーん、最高です。
カイザーのくるみパンが大好きなんですが、やっぱりどのパンもおいしい。
自分では買わないパンが入っているのもセットの魅力です。
思いがけずおいしかったりする場合もありますので、とってもわくわくします。

クリスマスケーキ予約!

クリスマスケーキの予約が始まっています。
11月中の予約に限り、シュトレーンハーフサイズがついてくるようですよ!

f:id:machaomix:20191125071133j:plain

これだけではサイズがわかりづらい・・・。
5号かな・・・。
家族の人数によってはサイズが重要ですよね。
ホームページ調べてみましたが、案内がなかった・・・。
クリスマスケーキを購入してみたいんですが、クリスマスの時期は実家に帰省なので購入機会がないんですね・・・。
クリスマス前に受け取って食べるというのもいいのかな・・・。
とりあえず、今は検討中です!

総じて

2回目の入店でしたが、本当にお店の方がいい方です。
のんびり入店して大好きなパンをのんびり選んで、その間に試食を薦められてもぐもぐしながら店内をうろつくのは至福のひと時です。
あまり頻繁に入店しないのは、パルコという若者向けのビルだからかな・・・。
でも渋谷のパルコに比べれば1階が飲食店、最上階がシアターなど老若男女が入りやすい仕様になっています。
ただ、仙台駅内にあったら混雑が恐ろしいほどだっただろうと考えると、少し駅からはなれた立地に感謝したいっ!!!
これからも何度も通わせてもらおうと心を新たにするのでした。

ホームページ

www.maisonkayser-sendai.jp

アクセス


店舗情報

住所 〒980-8450
宮城県仙台市青葉区中央3丁目7 中央3丁目7−5
仙台PARCO2 2F
電話 022-226-8905
営業
時間
10時00分~21時00分
定休日 なし
イートイン あり