仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

POINT ET LIGNEでパンの食べ放題!【東京都・丸の内・ベーカリー】

f:id:machaomix:20191004070333j:plain

テレビでも紹介されたこちらのベーカリー。
新丸の内ビルディングの地下にあるこちらのお店はサラリーマンで賑わうレストラン街の一角にあります。

美味しい美味しいパンが食べ放題!

店内の雰囲気

店内は奥行きがあり、とにかく活気がありました。
お昼時だったため、OLやサラリーマンの方が多く、店頭で30分程度と店内で数分まちましてやっとのこと席に案内されたのでした。

メニュー

f:id:machaomix:20191004070346j:plain
ランチメニューは4種類で1650円。
全てのランチにパンの盛り合わせ(食べ放題)、6種のディップがついています。
ガッツリ系とサラダ系とシャルキュトリの盛り合わせと、種類は少ないですが要点をおさえたメニューで選びやすい~。
また、サイド的な感じでスープセットが1100円。
ウチの子はこちらをチョイス。メニューに食べたいものがなかったそうです…。
私はシャルキュトリを選んだのでわけわけして子供と一緒に食べました~。

実食!

パンの盛り合わせと6種のディップ

f:id:machaomix:20191004070109j:plain
最初に盛りかごが運ばれてきます。無くなったら好きなだけとりに行けます。
全てふっくらしっとり食べやすいパンでした。
くるみパンやカンパーニュ、ミニ食パン。メインディッシュに影響しないプレーンなパンでしたが、美味しすぎて3回おかわりしました!

ディップの種類

f:id:machaomix:20191007063238j:plain

オリーブオイルは鉄板ですね。
タップナードは子供があまり好きではないようでした。
私は全種類大好き!お代りしたかったですけどNGです!残念~。

グランデサイズの彩り野菜ととろとろ温泉卵サラダ

f:id:machaomix:20191004070413j:plain
温泉卵がソースのように野菜にからめて頂きました!
お野菜が新鮮でしゃきしゃき。

自家製パテ・ド・カンパーニュとシャルキュトリの盛り合わせ

f:id:machaomix:20191004070427j:plain

数種類のシャルキュトリがあって、どれも美味。
パンにあいますね~。
ワインが欲しいところでしたが、パンが食べれなくなってしまうのでやめときました。

パンの種類

店頭ではパンを販売。
f:id:machaomix:20191004070441j:plain
f:id:machaomix:20191004070455j:plain

お値段は高め。これを食べ放題できるんですから、ランチはお得です!

総じて

もー、とにかく美味しかったし、おしゃれだし、お客さんもハイセンスだし、お店の方もハイセンスだしイケメンだし(ここ大事)、言うことなしでした。
スツールだったので座りにくいこともありましたが、フランスの大衆食堂って感じなのかしら。
ざわついた活気ある店内も良かったですし、なんといってもパン!が美味しかった…。
何度でも行きたいお店です。

ホームページ

↓何故だかアクセスできず。オンラインショップは大丈夫そうです。
www.point-et-ligne.com

オンラインショップ
point-et-ligne.shop-pro.jp

アクセス


店舗情報

住所 〒100-6590
東京都千代田区丸の内1丁目5−1
新丸の内ビルディング 地下1階
電話 03-5222-7005
営業
時間
11時00分~21時00分
定休日 なし