仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

あこがれのルスルスでおやつを買おう!【東京都・パティスリー】

f:id:machaomix:20191004070123j:plain

f:id:machaomix:20191004070233j:plain

2度目の入店で買えた!
某テレビ番組でお店のオーナーが出ているのを見て是非食べてみたいと思っていたルスルスのお菓子。
有名なクッキー缶は手に入りませんでしたが、そのほかのお菓子をゲット!
レシピ本もあるこちらのお店のお菓子。
レシピはシンプルで作り方は丁寧であることでより素材の美味しさを引き立たせているこちらのお菓子はやっぱり一味違う!

シンプルだけど美味しいクッキーで午後のティータイム!

店内の雰囲気

さすが銀座松屋・・・。選りすぐりのお店が地下に集結しています!
その中でも中央にあるルスルスは他のお店と違って品数がシンプル!
おもたせやお土産というよりお家で贅沢な時間を味わうためのご褒美のお菓子と言った感じでワクワクしました!
f:id:machaomix:20191004070150j:plain
f:id:machaomix:20191004070220j:plain
f:id:machaomix:20191004070206j:plain

ピックアップ!

小鳥のクッキー
サブレ

f:id:machaomix:20191004064701j:plain

香ばしくて歯ごたえがサクサクで絶妙です。
サブレはバターたっぷりで香ばしく、小鳥は少しシナモンが効いてお砂糖の味が滋味深いです。
丁寧に作られた感があって、パクパク食べられない~。
パクパク食べたいけどっ!

チョコケーキ

f:id:machaomix:20191004064631j:plain
f:id:machaomix:20191004064646j:plain
しっとり濃厚。だけど濃厚すぎないしつこくないチョコケーキ。
しつこいチョコケーキが苦手なのですが、こちらはあの嫌な感じがない!
チョコケーキは実は恐る恐る食べます・・・。嫌いではないんですが、私の嫌いな感じだったらやだなーとか思ってしまうんですが、こちらは全くそんなことはなく。
美味しい美味しいチョコケーキでした。

総じて

今回は銀座に用事があったので、松屋銀座のルスルスさんに行ってみました。
本店は浅草ということをテレビで見ましたので、是非そちらにも行ってみたい~。
ご主人の女性パティシエにもお会いできるのかすら・・・。
有名なクッキー缶は予約が必要とのこと。
次回は予約してみたいなー。
小鳥のモチーフは食べるときに心がなごみますし、形があると大事に食べたくなるものなんですよね。
気軽に食べられる素朴な形のお菓子だって大好きですが、愛情込められたお菓子も子供の頃に作ったクッキーを思い出してうきうきした気分でお茶の時間を過ごすことができます。
また食べたい~~~~。

ついでに

「俺のベーカリー」に偶然遭遇!思わず写真を撮ってしまった…。
f:id:machaomix:20191004070250j:plain
藤崎デパート仙台店のパンフェスで食パンを買いましたが、美味しかったな…。

ホームページ

www.rusurusu.com

アクセス


店舗情報

住所 〒104-8130
東京都中央区銀座3丁目6−1銀座松屋地下1階
電話 03-3567-1211
営業
時間
10時00分~20時00分
定休日 なし