仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

スコーン専門店で美味しいスコーンを食べよう!【仙台市・宮城野区・スコーン専門店】

f:id:machaomix:20190928085843j:plain

住宅街の中にカワイイお店を発見しました。
オープンしたばかりのそのお店では素敵な女性ご主人がスコーンを焼いていました。
私が訪問した時は販売のみでまだカフェはやっていませんでしたが、今はカフェもやっているはず。
次回は是非カフェを楽しみたいと思います。

スコーン専門店で美味しいスコーンを食べよう!

店内の雰囲気

とにかく素敵。広くはない店内ですが、すっきりとした空間はいつまでもいたいと思わせます。
焼き立てのスコーンがこんもりと並べられ、お店はスコーンの香りでいっぱいでした。

f:id:machaomix:20190928085829j:plain
f:id:machaomix:20190928085810j:plain

ピックアップ!

チーズケーキ 430円

f:id:machaomix:20190928085740j:plain
f:id:machaomix:20190928085755j:plain

濃厚でした。こちらは材料にだいぶこだわっているようです。
そのせいか、素材の味が感じられて選りすぐりの材料であることがわかります。
エシレつかってるのかな?それとも国産にこだわってるのかな?
新鮮なクリームチーズとバターが口どけのよさと濃厚なのに後を引く美味しさにしています。

スコーン 280円

f:id:machaomix:20190928085637j:plain

私が食べたスコーンの中で一番美味しいかも。
外はザクザク、中はしっとりほかほか。
スコーンは焼き立て冷めたてが私は好き。
粉の美味しさが際立っていて、バターの透明感が出た素朴じゃない美味しさ。
本来、スコーンてこうだよねと思いました。
もー、何度でも食べたい。ちょっと高いけど。材料こだわるとこれぐらいはしますね。
カフェでコーヒー出してもらえるのなら、これとセットで600円ぐらいだとたすかる・・・。

総じて

スコーンとチーズケーキを購入しましたが、包装がとてもおしゃれ!
f:id:machaomix:20190928085652j:plain
笑顔で迎えてくれた女性のかたはとても美しく、お若い方でした。
あー、行きたい。でも我慢我慢。


もしかしたら、自分に小麦アレルギーがあるかもと今は小麦断ちしています。
困ったなー。ここ1年ほど瞼の腫れが収まらない原因を探っていました。
外部接触かと思っていたのですが、食べものによるアレルギーを失念していました。
もし小麦のせいでなかったら豆乳かもしれません。
40代になって初めてしる自分の老い…。
子育てがひと段落してからで本当によかったです。
たぶんストレスでハゲてましたね。
アレルギーとうまくやっていきながら、仙台を食べつくそうと思います!

ホームページ

www.pictame.com

アクセス


店舗情報

住所 〒983-0851
宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡106−3
電話 ??
営業
時間
11:00~15:00
定休日 水・木・日曜日
イートイン あり
駐車場 近くにコインパーキングあり