仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台朝市マルモ-marumo-で美味しいパンを買おう!【仙台市・青葉区・ベーカリー】

仙台朝市にとっても素敵なパン屋さんができました!
その名もマルモ。
温和な店主さんがパンを一つ一つ説明してくれて、なんだかそれだけで美味しい気持ちになりました。
たくさんのお客さんにハード系の本格パンを食べてほしい、そんなパン屋さんです。

ハード系の本格酵母パン!を食べよう!

店内の様子

こちらは窓口販売形式です。
パンの種類も限定されており、全種類購入も可能です。
仙台朝市にいらっしゃったことがある方はイメージがないかもしれませんが、八百屋さんの細い通路をかきわけると奥にベーカリーとコーヒーショップがあります。
ちょっとびっくりしますよ。
メインの通路の喧騒からは想像もつかない空間が広がっていました。

f:id:machaomix:20190716134231j:plain

既にお客さんが1組いらっしゃっていました。
店主さんはひとつひとつお客さんに丁寧にパンを説明していたのでした。

パンの種類

f:id:machaomix:20190716134217j:plain
f:id:machaomix:20190716134203j:plain
f:id:machaomix:20190716134151j:plain
f:id:machaomix:20190716134136j:plain

シナモンロール

f:id:machaomix:20190716133858j:plain
柑橘系の味がする・・・。と思ったらオレンジピールが入っていました。おおー。初めて。
シナモンがさわやかな味になっていて、新鮮でした。もちろん、相性はばっちりです。
固めのシナモンロールははじめての食感でしたが、シナモンロールはハード系にもなるんだなと大発見のパンでした。
もちろん、美味しいですよ~。かめばかむほど、シナモンを味わうことができるパンです。
やわらかいとすぐ口の中でなくなっちゃうし。

バナナピーナツきな粉パン

f:id:machaomix:20190716133846j:plain
初めてのフィリング!
バナナの甘さできな粉の香ばしさが引き立っています。
水分を含んだきな粉って大好き!生のピーナッツがはいっていてこれまた香ばしさを畳みかけています。

ウインナーパン

f:id:machaomix:20190716133939j:plain
粉の味がダイレクトに感じられ、香ばしさを最大に引き出しています!
びっくり!高加水だからか、もっちり感もあるし、みずみずしさもあります。
これはっっ!美味しい。
一口目に酸味があるのかしら?!ととっさに感じましたが、まったく酸味はありませんでした・・・。
なんでしょうか、イメージで食べようとしたのか、香がそう感じたのか。
濃厚な味にまた食べたいと思いました~。

近隣情報

110coffee

f:id:machaomix:20190716133910j:plain
f:id:machaomix:20190716134027j:plain
マルモさんのお隣に110cofee(イトーコーヒー)さんがあります!
こちらはコーヒーを購入に限り、マルモさんのパンを持ち込み可能で、ずうずうしくも美味しいコーヒーでパンをいただきました。
ブレンド300円で、ハイクオリティーのコーヒーをいただくことができました。
3種のブラジル・エチオピア・コロンビアの豆を使った複雑で芳醇な香と味を300円でいただけるなんて!
正直、いろいろとコーヒーをいただいてきましたが、たぶん、こちらのコーヒーが一番美味しいと思います。
さらに、ハンドドリップは400円。次はハンドドリップをいただくことにします!
美しい方がいれたコーヒーってなんでおいしいんだろー?!

f:id:machaomix:20190716133924j:plain

総じて

店主さんがすごくいい方!雰囲気も、テンポもスローで私好みの方でした~。
完売とまでは行かないようですが、今後が楽しみなパン屋さんです。
つっこんだ話もできそうでしたが、また今度。
定期的にこちらには通おうと思っています。

あと、写真に値段が載っていないので、私もそれぞれいくらしたんだか・・・。
忘れてしまいましたが、4つのパンを買って940円でした。
国産の粉を使っているということと、ライ麦も国産ということもあって、原材料はだいぶ高いと思います。
そう考えると妥当な価格かなと感じました。

ホームページ

marmopan.theshop.jp

アクセス

メインどおりから入ったところにあります!
わかりにくいし、入りにくいなーって思うかもしれませんが、思い切って入ってみてください!
きっと気に入りますよ!

店舗情報

住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目3−28 仙台朝市ビル1F奥の方
電話 022-262-7173(仙台朝市)
営業
時間
9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日
イートイン 110cofeeさんでコーヒーを購入の場合に限り
駐車場 なし