仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

藤崎のパンふぇす。に行こう!2019年7月4日(木)~10日(水)レポート編その4【仙台市・青葉区・パンフェス】

最終日7月10日(水)の藤崎のパンふぇすにいってきました!

藤崎デパートのパンフェスで
パンをゲット!

6日目のレポートはこちら

www.machaomix.work

3日目のレポートはこちら

www.machaomix.work

初日のレポートはこちら

www.machaomix.work

藤崎パンふぇすの予告編はこちら

www.machaomix.work

6日目の10日(水) 店内の雰囲気

レインボーベーグルで行列になるかも?!と藤崎デパートの入り口に15分前に到着。既に二人の方が並んでいました。
開店と同時に店内へ。今日は整理券が発行され、一人3個までということでした。
もっとほしい方はもう一度並ぶことで買えるので、良心的ですね。

また、今日も石井屋さん出店されていました。大人気店ではありますが、出店情報があまり流出されていないということもあり、2,3人並んでいる程度でした。
早くしないと石井屋さんも売り切れちゃうかも?!
本日までの出店だそうです!
f:id:machaomix:20190709161859j:plain

石井屋さんのレポートはこちら!
www.machaomix.work

本日の出店者のご紹介!

コヤギベーカリー

以前からとっても興味のあったこちらのパン屋さん。
近くに出店してくれるなんて、ラッキーです。
次は実店舗にお伺いしたい!

f:id:machaomix:20190710121239j:plain
f:id:machaomix:20190710121318j:plain
f:id:machaomix:20190710121305j:plain
f:id:machaomix:20190710121251j:plain

NEWNEWYORKCLUB

こちらはレンボーベーグルが有名ですね!
なんて色鮮やか~。
ずっと見ていたい!

f:id:machaomix:20190710121346j:plain
f:id:machaomix:20190710121359j:plain
f:id:machaomix:20190710121331j:plain

実食!

コヤギベーカリー 黒糖パンのみるくクリームサンド 価格420円

f:id:machaomix:20190710121454j:plain
f:id:machaomix:20190710121440j:plain
f:id:machaomix:20190710121427j:plain

ちぎりパンの間にミルククリームがたっぷり挟み込まれています。
実は私が一番食べたかったヤツです!
インスタやGooglemapにアップされている写真で食べてみたいと思ってみたものがゲットできました。
うれしい!
白と黒のパンが交互につながっていて、白は引きの強い甘みのあるパンで、黒は黒糖の香りがする引きの弱いパンでした。
練乳とパンがとってもマッチしていて、本当はひとつにしてまた明日とかにとっておこうと思ってたのに!
全部食べてしまった・・・。コヤギマジック(←)


ううう。最後のひとつを残しておけばよかった・・・。

NEWNEWYORKCLUB レインボーベーグル 価格432円

f:id:machaomix:20190710121523j:plain
f:id:machaomix:20190710121509j:plain

色鮮やか~。味は・・・。プレーンです。
味が混ざってるのかな?と思ったら、そうではありません。
原材料のシールがないので、材料を見てみないとわからんですね。
もっちりかな・・・。ちょっともっちりとはちょっと違うような。
歯切れのいいパンでした。

総じて

4回の潜入でしたが、「毎日のパン日々」さんと「ぱんやあいざわ」さんのパンを買えなかったのが残念です。
ぜひ、また藤越でぱんふぇすを開催してほしいです。
今回よかったなと思うのは、定禅寺どおりのパンフェスや三井アウトレットのパンフェスのように大行列じゃなかったところですかね。
逆になぜにあんなに定禅寺どおりは混むのかと不思議なくらいです。
でも、大人気だからこそ続くイベントだと思うので、どんどんたくさんの方に足を運んでもらいたいですね。

お店にオーナーの方がいらっしゃる場合と、藤崎デパートの社員の方の場合の違いは何かな?
都内のお店だと社員の方が対応するのはなんとなくわかりますけれども。新幹線代、馬鹿になりませんし。
ぜひ、オーナーの方がいらっしゃってほしいなー。
一人でやってらっしゃるお店だと実店舗を閉めるわけには行きませんから、それはぜひ実店舗優先にしてもらいたいんですが、やっぱりお話聞きたい!

インスタのイベントにも参加でき、コーヒーパックをもらえました!

f:id:machaomix:20190710121227j:plain
まだ残ってたんだな・・・。
前のカタがもらってるのを見てなかったら、忘れてたところだった・・・。

さて、次のパンフェスはどこかな?

藤崎のホームページ

www.fujisaki-dept.com

アクセス

藤崎地下1階


藤崎の前回のレポート

PAUL開店!

www.machaomix.work