仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台・新規オープン・パン屋・2019年 柴田パン本店 でプレオープンに行ってきた!

最新のレポートはこちら!

www.machaomix.work

仙台市・連坊でコッペパン屋さんがプレオープンしました!

f:id:machaomix:20190418083117j:plain

プレオープンの柴田パン本店で
コッペパンサンドを食べよう!

プレオープン前情報についてはこちら

www.machaomix.work

チラシを入手!

f:id:machaomix:20190418083100j:plain

f:id:machaomix:20190418083110j:plain

オープン日程

○プレオープン

4/18(木) 7:30~17:30

○グランドオープン

4/20(土)、4/21(日) 7:30~17:30

※両日とも商品がなくなり次第終了

 

オープン特別企画

スタンプが通常の2倍。2倍は4月21日まで。

f:id:machaomix:20190418090845j:plain

通常時の開店時間

4月22日からは通常営業で、火曜日が定休日。

時間は7:30~17:30となっています。

2019年7月現在では9:00~17:30に変更されていました。

残念。パン屋さんは早朝開店が望ましいですよね・・・。

コッペパンの種類

f:id:machaomix:20190418083050j:plain

お店の雰囲気

ライブ式ということですが、サブウェイをイメージしてもらえればいいと思います。

セルフ式ではないことと、ひとつひとつ作りたてということで買うのに少し時間はかかりますが、待つだけの価値があるパンはオープン時だけではなく、これからも人気のパン屋さんになるでしょう。

f:id:machaomix:20190418084138j:plain

f:id:machaomix:20190418083041j:plain

冷蔵に並んでいるパンはパニーニ。

注文してから焼くので少々時間がかかります。

 

f:id:machaomix:20190418084103j:plain

f:id:machaomix:20190418084054j:plain

 

パンをチェック!

全40種類あるパンのなかから、4種類のパンを購入。

ライブで自分がオーダーしていないパンを作っているのを見ると、ついついほしくなってしまいます。そこをぐっとこらえて、私が厳選した4種のパンを紹介します。

f:id:machaomix:20190418083009j:plain

 

ずんだクリーム(330円)

ずんだクリームこっぺぱんはずっしり重い206グラム!白玉とずんだ餡と生クリームがはさんであります。ずんだ餡は安定の味で生クリームとあいます。このこっぺぱん、しっとり口どけがよく、ずんだあんとクリームと白玉が口の中で程よくマリアージュ。もう、絶品です。

何度でも食べたい。コッペパンの厚みにフィリングが負けない。とにかくおいしい。

f:id:machaomix:20190418083002j:plain

ラムレーズン(230円)

ラムレーズンパンはたっぷりマーガリンにラムレーズンがたっぷり練りこまれています。濃厚だけど、ラムの香りがさわやか!ラムレーズンサンドは餡バターに並ぶ定番商品になりそうですね。このフィリングは欠かせないものになりそう。

f:id:machaomix:20190418082956j:plain

クッキーバニラ(230円)

クッキーバニラパンは、クッキーのさくさく感が新鮮。クリームはマーガリンも混ぜ込まれているのかな?クリーミーで口どけがよく、パンにあいます。

f:id:machaomix:20190418082959j:plain

赤いたまご(280円)

卵パンは胡椒がきいています。卵の味がしっかりしていて、赤い卵をつかっているというだけあって、濃厚です。

f:id:machaomix:20190418082944j:plain

 

 

総評

今回は4種類をゲットしました。

仙台に住んでいるからか、私のお勧めはやはりずんだクリーム。

分厚いコッペパンに負けないあんこの量ともっちもちの白玉が入ったパンは一つで十分おなかいっぱいになります。

高校が近くにあるということと、駅から徒歩1分程度という好立地朝7時30分開店ということもあって、これからも人気のパン屋さんになることは必須です。

コッペパンはバゲットに負けず劣らず人気のパンでもあるので、遠方から来るお客さんもいることでしょう。

また、商品の特性上、お盆や年始年末のお客さんにお出しするお茶菓子に利用されるなど、この汎用性の高いパンは専門店として成り立ちますね。

ぜひ、末永く続けてほしいパン屋さんだなと思います。

これから頻繁に通わせていただきます。

 

アクセス

仙台駅からは少し離れている、仙台市連坊。お寺が並ぶその地域は緑豊かで静かな住宅街。仙台市地下鉄東西線・連坊駅近くには仙台一高があり、学生が行き来し、連坊でも一番にぎやかな場所です。

 

地下鉄東西線連坊駅東1出口の目の前、仙台一高隣。

 

自転車置き場

5台程度置けるスペースがあります。

f:id:machaomix:20190425073909j:plain

店舗情報

■場所 :

〒984-0053 宮城県仙台市若林区連坊小路20
https://maps.app.goo.gl/gDLTV

■時間 :7:30~17:30

■定休日:火曜日

■クレジットカード:?

■電子マネー:なし

■駐車場:なし

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました! 

 

■ランキングに参加してます!

 

■ブロトビ参加してます!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事