仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

宮城県・仙台市 仙台パンマルシェ・パンフェスに行こう! レポート編:2019年4月12日(金)、4月13日(土) 仙台トラストシティ

あの、話題のお店15店舗集合

パンとコーヒーのマルシェ
2019 in SENDAI TRUST CITY

のレポート編!!

予告編はこちら

www.machaomix.work

最新のパンフェス情報はこちら

www.machaomix.work

開催日時

4/12(金) 11時~18時、4/13(土) 10時~16時30分

会場案内

f:id:machaomix:20190413123337j:plain

お店の雰囲気とパン~

「HOLLY No.3 CROISSANT」

こちら、一番人気でしたね。

20分前で既に5名、10分前で10人以上はならんでいました。

私は5番目。

一人5個までという制限付き。

f:id:machaomix:20190413122515j:plain

f:id:machaomix:20190413123756j:plain

f:id:machaomix:20190413123744j:plain

f:id:machaomix:20190413123813j:plain

200円~400円の価格帯でした。

生地は甘め。原材料にグラニュー糖と三温糖を使っているからでしょうか。香ばしさのあるクロワッサンにしょっぱいフィリングがとても合いました。

ざっくり軽いのにしっかり生地。

すぐに完売するのもうなずけます。

こちらは岩沼パンマルシェにも出店されていて、やはり完売でした。

「デイリーズ・マフィン」

マフィンのお店ですが、パン好きはマフィン好き。(?)

並んでましたねー。

f:id:machaomix:20190413122546j:plain

 

f:id:machaomix:20190413111110j:plain

300円~400円の価格帯。

こちらは珈琲と一緒にイートインで食べました~。幸せ。

f:id:machaomix:20190413111027j:plain

f:id:machaomix:20190413111017j:plain

ふっくらしっとり濃厚な生地の中に紅茶のカスタードクリームが絞り込んであり、その上に柔らかいオレンジピール。色のコントラストもさることながら、お味もグッドバランスで一気に食べてしまいました。

f:id:machaomix:20190413124758j:plain

お薦めは、「オレオ&チョコチップ」ということでしたが、他にも「おぐらあん&カスタード」、定番の「ブルベリー&クリームチーズ」を購入。

お店の方、かわいかったー。

「暮らしづくり ベーグル&コーヒー」

f:id:machaomix:20190413123317j:plain

お店の方、親切!待っている間、お話をしてくださいました~。

男前の店長さん、郡山からいらっしゃったそうで、5時起き。

わー!!!大変!!!!

もうね、商売ぬきでやってますよね。正直。

そんなお店のコーヒーですから、ありがたく、マフィンと頂きました。

あさいりとふかいりを選べるそうですが、私は断然あさいり。

贅沢に飲ませていただきますよ。

すっきりとしているのに深みがあるお味は私が一番好みの味です。

本当に美味しかった~。

ベーグルは昨日までだったそうで、今日は珈琲のみ。残念。

来週の定禅寺パンフェスにはベーグルを持っていらっしゃるそうです。楽しみですね。

「ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ」

f:id:machaomix:20190413122910j:plain

トラストシティにあるパン屋さんも出店。

上質なパンというイメージですが、食べやすいサイズに以外にも高すぎない価格。

お薦めはカツサンドということで、購入。

f:id:machaomix:20190413123111j:plain

うわー!!ボリューミー!!

かつの厚みが3センチありますね。うわべだけにカツがはさんであるそこらへん(?)のパンとは違い、上部から下部まで同じ厚さのカツがぎっちりはさんでありました。

程良く火の通ったかつは歯ごたえ食べごたえ十分。

600円でしたが、これでお腹いっぱいになりますね。

他にもイロイロ。

f:id:machaomix:20190413121829j:plain

こんなかわいいパンも。

f:id:machaomix:20190413130009j:plain

抹茶あんバター。

ゴマの香ばしさが最高でした。

f:id:machaomix:20190413130037j:plain

フォカッチャもお薦めだそうですよ~。

他にも…。

他にもお店がありましたが、今回は3店での購入でした。

・ジャムのお店の「zals」午前のみ

・ヴィーガンスイーツのお店「twins bake」午後のみ

・珈琲のお店「パルパレスコ」午前・午後

・パンのお店「レピコロレ」午前のみ

・天然酵母のパンのお店「zizo+ベーカリー」

開催場所情報

仙台駅から徒歩10分程度。

 

■ランキングに参加してます!

 

■ブロトビ参加してます!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事