仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台駅近く徒歩1分!珈琲館 仙台東口店のモーニング

タマゴをかき混ぜる音が聞こえます。

昔ながらの喫茶店で今日はモーニングをいただきました。

出勤前の昔ながらの喫茶店で
おいしいコーヒーとふわふわ食パンモーニング

仙台仙石線地下改札すぐの階段を上ったビルBIVIの1階にある喫茶店です。

珈琲館は私が小学生のときからありますね。メニューは変わっているのでしょうが、昔ながらの喫茶店という雰囲気は今でも残っています。

カウンターではタマゴのかき混ぜる音が聞こえます。

後払い制です。

平日木曜日8時の入店でした。開店時間とあって、人は私含めて2,3人程度。

まずは店員さんに席を案内されます。

 

モーニグの種類は

 

○トースト&スクランブルサラダ付き 160円

○トースト&目玉焼きサラダ付き 160円

○トースト&ゆで卵 80円

○ホットドッグ 260円

○シナモントースト 120円

○ミックスサンド160円

 

ドリンクは別になります。

あの珈琲館ということもあって珈琲の種類は他のカフェにはない豊富さです。

私はカフェインレスを注文。

f:id:machaomix:20190221210516j:plain

うん。スタンダード。これぞモーニングといった感じです。

トーストにはバターがすでに塗ってあり、ふんわり山型食パン。ハム一枚にスクランブルエッグ。たっぷりドレッシングがかかったレタスのサラダが付いています。

今回はカフェインレスコーヒー(510円~高い~)にしましたが、とてもおいしいと感じました。カフェインレスコーヒーは複数のカフェで飲みましたが、こちらの珈琲館が今のところ違和感のないおいしさでNo.1だと思います。

 

サービスで2杯目は何を頼んでも半額

f:id:machaomix:20190221211024j:plain

これは、お得!ブレンドコーヒー420円ですから。

店内は9時ごろから混み始めましたが、6割程度のお客さんです。 

 

レシートに100円OFクーポン付いてました!

次回に利用したいと思います。

f:id:machaomix:20190221211351j:plain

 

場所

〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目1 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台 1F
022-292-5933
https://maps.app.goo.gl/q9Tbm

時間

8:00~21:00(モーニング:8:00~11:00)

定休日 なし
クレジットカード なし
電子決済 なし
QR決済 なし
トイレ

なし(お店を出て左にまっすぐ行くとあります)

予算(税抜) モーニング:80円~260円 ※ドリンクは別料金
喫煙席 あり
時間の目安 提供まで少し時間がかかりました。