仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台駅近く徒歩5分 お得なランチ パン好きな人は是非どうぞ!のパレス平安CafeLoungeマロード 

仙台駅近く徒歩5分のお得なランチ!パン好きな人は是非どうぞ!のパレス平安CafeLoungeマロードでランチしてきました~。

 

パレス平安は結婚式場としても有名ですよね。

こちらの2階ではカフェラウンジがあります。

 

日替わりランチのみの提供です。

4週間ずつチラシが用意されていて、向こう4週間のメニューがわかります。

今週はこちら。

 

f:id:machaomix:20190219173649j:plain

 

週替わりランチ 800円+税

・ベーカリー3種(併設されているパン屋さんLemielのパン!)

・選べるメイン料理 お肉またはお魚

・サラダ

・スープ

・ヨーグルト

がセットになっています。

 

ドリンクは100円プラスで以下から選べます

コーヒー(ICE/HOT)、紅茶(ICE/HOT)、ウーロン茶、メロンソーダ、オレンジジュース

グレープフルーツ、レモンスカッシュ

 

今回はえびと白身魚のフライを選びました。

f:id:machaomix:20190219174106j:plain

パン3種は

食パン半切、フランスパン一片、くるみパンひとつ。

ポーションバターが二人で4つ。

スープはパンにあうコーンポタージュ

フライにはカリっとしたポテトがついていました。

ヨーグルトにはイチゴとイチゴソースがかかっています。

サラダのドレッシングは和風洋風が選べます。

 

うーん、どれも丁寧に作られています。

パンも小ぶりながら、味がきちんとしていておいしい。

レストランで出されるパン?(私の勝手な見解ですが、)にしては大変・すごく・おいしいです。

どれもバターいらず。いりません。食パン、濃厚です。

 

食後はコーヒーを。

すべての椅子がソファー型の椅子で大きくゆったり座れましたので、優雅な時間を過ごすことができました。

 

平日火曜日11時30分入店で、開店直後は私達だけでしたが、少しして8割がたの席が埋まりました。席数はそれほど多くありません。3人席が4つほど、4人席4つほどかな?もうちょっとあるような気がしましたが。

 

雰囲気も結婚式がなかったということもあるのか、とってもしっとり落ち着いた雰囲気。大事な友人を連れて行くと喜ばれますね。

今日は珍しく友人と一緒のランチでしたが、喜んでもらえました。

特にパンがおいしいと感激していました。

 

是非、お友達を誘ってランチを楽しんでください。

 

あと、お隣のパン屋さんの100円引券もらいましたーーー!

ウレシー。


f:id:machaomix:20190220233541j:image

場所 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区元町1-2-2
時間 11:00~18:00(ランチタイム11:30~14:00平日限定)
定休日 不定休
クレジットカード OK
電子決済 なし
QR決済 なし