仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台駅構内 玉澤総本店 エスパル地下1階の茶処 なんだか高級感がある・・・青葉並木

f:id:machaomix:20190225205435j:plain

仙台駅構内 玉澤総本店

エスパル地下1階の茶処 青葉並木

を知ってますか?

 

地下一階がリニューアルオープンしてから何日もたちますが、今日、初めて気がつきました。 

いったい、いつできたんでしょうか?

 

コンセプトは

「淹れたてのお茶と美味しいお菓子を楽しんでいただくために、お1人お1人注文をいただいてからお茶をおいれします。

煎茶とてんちゃでは一服目を楽しんでいただいた後、少し高めの温度で二煎目をご用意します。

ほうじ茶は熱めのお湯で二服目をポットに入れてご用意します。

少々お時間をいただくこともございますが、美味しいお菓子とお茶で、ごゆっくりとおくつろぎください」

 

メニューは

煎茶とお菓子 1,000円

てん茶とお菓子 1,000円

ほうじ茶とお菓子 1,000円

石臼挽きたて抹茶とお菓子 1,000円

 

f:id:machaomix:20190225205406j:plain

お菓子は「季節の生菓子」「ずんだ餅」から選べるそうです。

 

行ってみたい!

 

後日レポートしますねー。お楽しみに。

 

f:id:machaomix:20190216140628j:plain

地図中央・黄色の16番になりますね。 

場所

仙台駅地下1階 エスパル仙台 本館
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1−1 
https://maps.app.goo.gl/6UHoA

時間 7:30~22:00
定休日 なし
クレジットカード OK
電子決済 OK
QR決済 なし
トイレ なし(お店を出て右にこのじに曲がるとみえますよ。)
予算 1,000円