仙台を食べつくそう!

40代女子の体験レポ

仙台 藤崎 7階 催事場 2月17日(日)~2月27日(水) うまいもの市

仙台 藤崎 7階 催事場で

 

2月17日(日)~2月27日(水)「うまいもの市」が、開催されます。

 

全国各地のうまいもののお店が催事場に所狭しと並びます。いちおしは・・・。

後ほど、体験レポートをお送りしますね!

 

狙うは・・・。

石川県「新出せい製パン所」の加賀極。

製パンオタ(製パンオタの方には認められてませんが・・・)

として、パンを見逃してはいかん。

あとは・・・。

 

だー、迷う。

開催当日まで練り練りします。

 

あー、糖質オフしてる場合じゃないよ!

 

では、チラシからの抜粋すべて税込み価格。

買えるかしらー?!

 

イートインでは、

 

●鳥開 名古屋コーチンづくしのとろとろ親子丼(5席)

 名古屋コーチン親子丼 1296円

 名古屋コーチン手羽先から揚げ 540円

 

●本家 第一旭 京都たかはし(20席)

 ●京都ラーメン 810円

 

 

購入のみは・・・

 

藤崎初登場

●京都 京都ベネスト

 宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ 1944円

  あら、これ、おいしそう。

 

●兵庫 &アールグレイ

 アールグレイ リッチミルクソフト 1本 501円

 

●東京 いおり

 北斎ワッフル ストロベリーミルク 1個 341円

 北斎ワッフルチョコミルク 1個 361円

 ワッフルの人気って堅いですね。

 食べ物イベントには必須アイテムな気がします。

 

●東京都「築地丸武」

 江戸前卵焼きサンド 各日60折限り 651円

 厚焼きサンド、はやってますねー。

 かの有名なプロデューサー様のお店ですね。

 

●岩手県「福田パン」

 期間限定出展2/22(金)~24(日)

 コッペパン 各種(1個) 177円

 仙台駅構内でもおなじみですね。盛岡のソウルフード。

 すぐに売り切れるイメージあります。

 

●福岡県「博多八輔」

 博多ひとくち餃子

 20個いり 1,296円

 食べたことあります。

 焼いて食べました。とてもおいしかったですね。

 

●香川県「井上誠耕園」

 エキストラバージン緑果オリーブオイル

 スペイン農場さん(180g) 1,924円

 こちらも購入履歴あり。

 オリーブオイル好きならば、ぜひ、こちらも購入されたいです。

 濃厚さを選べますが、私はライトを選びました。

 あおいお味がお好きな方は強めなものもあります。

 パンにつけて食べるとおいしい。生がおいしい。

 

●京都 フレフレボン

 濃厚チーズケーキ(1本) 1481円

 なんだか、最近、バターの箱に入ったスイーツ増えた?

 これも雪○のバターの箱みたいなのに入ってる・・・。

 なんかそれだけでおいしそう。

 

藤崎初登場

●秋田県 畠栄菓子舗

 あんごま餅(14個) 確実150箱限定 620円

 なにこれ、おいしそう。形が長方形・・・。食べやすそう。

 

●京都 藤菜美

 京だんご詰合せ(みたらし×ぜんざい各5本いり) 1,051円

 えっ。お安い。サイズはどれくらいかしら?

 こちら購入決定です・・・。

 

 

まだまだあります~。

後日追記していきますね~。